株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 目的に合ったホームページをつくります

BLOGブログ

POSTED/2022.08.29

目的に合ったホームページをつくります

 

 

こんにちはディレクターの斉藤です。
お客様に寄り添いながらデザインをご提案しています。


目的に合ったホームページをつくることが大事です

 

ホームページの目的について

ホームページを制作する際何かしらの「目的」があるかと思います。
例えば、「自社の信用力を上げたい」「採用を増やしたい」「新規のお客様を増やしたい」など
ホームページをつくる際の目的を「明確」にして制作をスタートする事が重要です。


目的を明確にした方が良い理由

目的を明確にした方が良い理由があります。それは目的に合わせた内容(コンテンツ)が必要だからです。
新規採用を増やす事が目的のホームページであれば、採用ページを充実させる必要があります。
求職者が得たいであろう情報をよく考え掲載することで、きちんと情報が届きます。

ホームページは、「誰に向けてメッセージを届けるか」がポイントとなる為「目的」を明確にしておく事は必須です。


ホームページは課題を解決するための手段

ホームページを閲覧する側になるとわかりやすいと思いますが
課題を解決するための手段を探しもとめホームページを閲覧すると思います。

例えばAさんが「週末に庭にきれいなお花を植えたい」という課題があるとします。
「地域、庭、きれいな植栽 お手入れ方法」などのキーワードで検索して
いくつかのホームページに辿り着くかと思います。

課題を解決をしてくれるホームページがAさんにとって優秀なホームページという事になります。

ホームページは、閲覧者の課題、悩み事を解決するためにサポートする役割があります。


ニーズを満たすホームページをつくる事

先ほど書いたようにホームページを閲覧する人は何かしらの課題や悩みを解決するために
ホームページを閲覧しています。

となればホームページをつくる際、ニーズを満たす内容になっていなくてはなりません。
閲覧者のニーズを満たすサイト作りを心がける事が大切です。


まとめ

ホームページをつくる際は、「目的」を明確にし目的に合ったターゲットを
想定することから始めると良いと思います。
ターゲットが「どんな情報を欲しがっているのか」を考え「わかりやすく」伝える事が大切です。


当社は、お客様の目的に合ったホームページを制作します。

目的を明確にしユーザーの課題を解決する「ユーザー目線」のホームページをご提案します。

コンテンツ内容からご提案いたしますので、お気軽にご相談下さい。
お問い合わせはこちらから



本日も、ここまでお読みいただきありがとうございました。
では、また明日。

すべての実績

集客やデザインのご相談はこちら


Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE