株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 【Instagram広告効果】クリエイティブなバナーデザイン。

BLOGブログ

POSTED/2022.04.02

【Instagram広告効果】クリエイティブなバナーデザイン。


こんにちはディレクターの斉藤です。

今日のテーマは
【Instagram広告効果】
クリエイティブなバナーデザイン


SNS利用者はますます増えています。

そういった中、Instagram広告を検討されているお店や企業は多いのではないでしょうか

Instagram広告はビジュアルが特に重要だと言われています。

魅力的な広告を作るにはどのようにしたら良いのか書いていきたいと思います。

instagram広告の特徴


Instagram広告の特徴は、自社の商品やサービスを
対象としたターゲットに届けやすいという特徴があります。

年齢や地域などセグメントできる点や、費用に関しても安価にスタート
できる点なども特徴のひとつだと言えます。

クリエイティブなデザインにするには


魅力的な広告を制作するには、まずここでも「ターゲット」を明確にする事が重要です。

ターゲットを知ることで、クリエイティブの方向性が決まってきます。

逆にターゲットが明確でないと、ブレブレの広告になりがちなので
まず最初に「ターゲット」を明確にする事から始めて下さい。

instagramはインスタ映えという言葉があるように、クオリティの高い画像や動画が好まれます。

ターゲットが好みそうな画像や動画を選定することがとても重要です。

ただ、ターゲットが好みそうな画像と言ってもなかなかすぐにはわからないケースもあります。

ターゲットが、男性だからかっこいい画像。

ターゲットが、女性だから可愛い画像。

とは限らないので画像や動画、配色など複数のパターンを用意して、
反能をみながら配信することが大切です。

同じようなデザインではなく、全く違ったデザインも用意することをオススメします。

重要なのは、ファーストインプレッション!


instagram広告の勝負は、「一瞬」です。

この一瞬の勝負をどのように勝ち得るかが鍵となります。

ターゲットの目を惹きつける画像、動画を用意してインスタグラム広告を配信してみましょう。

最初の段階では少額でテストを行うことをオススメします。

どのビジュアルの反応が良いのか、広告を配信する地域や年齢などデータを取りながら
少しずつ拡大する方法がリスクも最小でオススメです。

少し遊び心をも持ちながら制作してくこと、配信していくことが
良い方向に結びつくなんて事もあります。

反応を見ることを楽しみにしながら、コツコツまめに配信する「気持ち」が大事だと思います。

今日もここまでお読みいただき有難うございました。

では、また明日。

当社では現在「WEBデザイナー」を募集しております

一緒に学んでいきたいと思う方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

外部パートナーさんからのご連絡もお待ちしております。

お問い合わせはこちらから


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

合わせて読んでほしい記事はこちら

WEBサイトも実店舗の運営と同じで、マメな作業が大切です。

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE