株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 学び方を学ぶこと。

BLOGブログ

POSTED/2021.12.26

学び方を学ぶこと。

 

今年もあと5日

本当にラストスパートです。

息をはぁはぁ言いながら慌ただしく仕事をしているサイトウです。

さて今日のテーマは「学び方を学ぶこと」についてです。


人は一生学び続けることが大切だよ、とよく言われますよね。

確かに何かを学ぶこと。

知識やスキルを身につけることは、とても大事なことだと思います。

大人になると学ぶ時間を確保することや
学ぶ内容にもよりますが、一定のお金も必要だったります。

なので出来るだけ効率良く短期間で学んで
自分のものにしたいなと思ったりします。

そんなことを思っていると、学ぶことももちろん大事なのですが
「学び方」はもっと大事なことなんだろうなと思います。

「学び方」を「学ぶ」ということです。

今更そんなことに気づいたのかいと言われそうですが・・・

今の時代、独学でもいろんなツールを使えばある程度学べます。

特に動画サイトユーチューブなどで学んでいる方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか。

先日、釣りが好きな友人が、ユーチューブを観ながら
プライベートの釣りを上達させたり、魚をさばいたりしているとの事でした。

これって今の時代、当たり前のことですが、一昔前までは考えられない事ですよね

しかも無料で!

学び方の方法をいくつか持っておく必要があるのかもしれません。

「今の学び方は自分にあっているのだろうか」と自分を観察しながら
うまくいっていないようなら改善しなくてはなりません。

改善というのは学び方を変えてみるという事です。

独学で学んではみたものの、あまり思うようなスキルが身に付かず、結局は諦めてしまった。
といったケースもあるのではないでしょうか。

独学だけではなく、他者から学ぶという選択肢も持ち合わせた方が良いと思います。
自分よりも経験のある方から、フィードバックを受けることは、自分自身に足りないところを気づかせてくれたりもします。

学ぶことは大事なことです。

いろいろな学び方が選択できる時代です。

独学でも他者からでも学べると思うので、学ぶことを大切に
誤った学び方を手放し、学び直したりしながら進んで行けたらいいなと思います。

自分の経験を刷新するためにも学び方を学習してみます。

今日もお読み頂き有難うございました。

ではまた明日。


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

集客でお困りの方などご遠慮なく資料請求・お見積りなどご連絡ください。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE