株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 強みを見つけること。

BLOGブログ

POSTED/2021.09.08

強みを見つけること。

 

食欲の秋は危険だよ! と自分に言い聞かせながら、コンビニのスイーツコーナで立ち止まる「さいとう」です。モンブランって美味しいよね!

 

 

さて今日のテーマは「強みを見つけること」です。

経営をしていると判断や、決断に悩むことが多々あります。当社のような小さな会社でも当然あります。
「経営者って孤独だなぁ」と思うこともあります。それでも決断していかなくてはなりません。

外部環境のスピードはものすごく速くなっていると感じます。消費者のニーズも、働く人の環境も多様化しているので、
なかなか分析通りにはいかないこともあるのではないでしょうか。

しかしこのような時代だからこそ、物事を複雑に考えすぎたり、ビジネスを複雑にせず、
シンプルに考えることが重要なのではないかと思ったりしています。私自身もこれが正解だ。
これをやったら必ず成功するとは言えませんが、少なくとも、集客のこと、デザインのことは寄り添い、
共に悩み考えることは出来ます。私自身も一緒に成長できれば本当に嬉しいです。

なんだか、かたい話になってしまいました・・・

先日も不動産会社の方とお話しましたが、このコロナ禍で急に消費者の動きが活発になったり、
そうかと思えば、消費者の反応が薄くなったりと、なかなか読みづらい時代だと仰っておられました。
消費者も悩みながら慎重に行動しているのかもしれません。

でも思考を止めてはいけないと思っています。今の時代だからこそ、現状を把握してビジョンを明確にするこ事が、
とっても重要な事ではないかと思います。ビジョンが明確になればあとはそこに向かうためのミッションが生まれてくると思います。

自社の強みをもう一度、再確認しながらターゲットに向けてより良いアプローチをしていかなくてはなりません。
必ず強みがあるはずです。その強みを武器にい挑みましょう!

消費者の心に届くよう、思考を止めずに私自身も学んでいきたいと思います。

 

あと経営者は孤独ではありますが、頼れる存在は意外とまわりにいたりすると思います。
多くいるとまでは言えませんが、自分の中にある潜在的な意識を掘り起こせれば、

アドバイスいただける方に巡り合うチャンスがあるかもしれません。

縁を大切にしながら、チャレンジしていきたいと思います。

がんばります!

 

今日もお読みいただき有難うございます。

朝晩気温の変化が出てきましたので、体には気をつけましょう。

ではまた明日。

 

合わせて読んで欲しい記事をこちらから

起業や開業時に考えるデザイン。

 

 

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE