株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 季節を感じるデザイン。

BLOGブログ

POSTED/2021.12.25

季節を感じるデザイン。

 

今日はクリスマス。

美味しいケーキ食べてますか?

サンタクロースを待っている「サイトウ」です ^_^

プレゼントは何かな?・・・

 

さて今日のテーマは「季節を感じるデザイン」についてです。


チラシやDMのヒアリンングの際、季節感を出すデザインについてご相談いただく事があります。

今日はクリスマスです。

クリスマスの雰囲気を醸し出したデザインを制作したりもします。

デザインで季節を感じてもらうことは、とても重要なことだと思っていて
特に日本人は季節をとても大事にしているので
季節感を出したデザインは、ユーザーに対して共感を得られます。

デザインに季節感をちょっとだけでもプラスすることで、親近感やインパクトを
高められるのではないでしょうか。

季節感をデザインで表現するには、いろいろな方法があるかと思います。

 

写真やイラストでの表現

例えば、春であれば「桜」夏であれば「マリングッズ」秋であれば「もみじ」冬であれば「結晶」などの
アイテムを使うことで、季節感を出せるデザインになります。

 

背景の色

色だけで季節感をデザインすることも一つの方法です。
わかりやすいアイテムを使わずに、季節感をユーザーに伝えるので
デザインのクオリティが問われます。

少し難しいデザインとなりますが、スタイリッシュでオシャレなデザインができるので
個人的にはオススメです。

 

フォント

季節感を感じてもらうためのデザインで、フォントも大事な要素の一つです。
暖かい雰囲気を出すフォントもあれば、硬い雰囲気で少し冷たいフォントもあります。
フォント一つで全体のイメージが変わることもあるので、フォント選びは慎重に行なった方が良いと思います。


お客様のターゲットにどのような季節感を伝えれば
共感していただけるのかを考えながら、デザインすることが大事です。

手に取られたユーザーが季節を感じられ、手に残しておきたいと思ってもらえるような
デザインを制作できるよう、心がけながら制作していきたいと思います。

デザインはとても奥が深いので、日々学びが必要です!

ぜひ、お客様のターゲットにあった、季節感を感じられるデザインを制作して
共感を得られるツールづくりを目指してみてください。

今日もお読み頂き有難うございました。

良いクリスマスになりますように

ではまた明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

集客でお困りの方などご遠慮なく資料請求・お見積りなどご連絡ください。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE