株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > ホームページ制作について一緒に考える。

BLOGブログ

POSTED/2021.12.28

ホームページ制作について一緒に考える。

 

 

今日のテーマは「ホームページ制作について一緒に考える」です。


ホームページをこれからつくるお店や企業もあるかと思います。

もしくは今あるホームページをリニューアルする場合もあるかと思います。

今の時代ホームページを持たないという選択は何のかなと思います。

そんな中、ホームページをつくる際、お客様と一緒に考えることがあります。

まずひとつ目が

ホームページの目的を決めることです。


例えば、ホームページから予約を増やしたい。
もしくは、資料請求を集めたい。

といった事が、「目的」となります。

その目的を決めることにより、ホームページ上で掲載する内容や
方向性が決まってくるので、まず最初に目的を決めることをオススメします。

ふたつ目が

ターゲットを決めることです。

例えば、女性向けに情報を伝えるのか。
もしくは、男性向けに情報を伝えるのか。

このターゲットは、出来るだけ詳細な方が良いです。

男性、女性、年齢、仕事、役職、趣味、家族構成、住んでいる地域などです。

20代の男性向けのホームページなのか、50代向けのホームページなのか
お客様の扱う商品やサービスによって違ってくるを思いますので、
しっかりとターゲットを決めることをオススメします。

最後に

目標を決めることです。


例えば、お問い合わせの数を月2件に設定するとか
もしくは、ホームページに訪れた方の滞在時間を増やすとか

ホームページは、開設してすぐに効果が出るということは
なかなかないことだと思います。

ひとつひとつ段階を踏みながら、育てていかなくてはなりません。

「最終的な目標」と「段階を踏んだ目標」が必要かと思います。

記載した内容以外にも、デザイン制作の事や、SEO対策の事など
ホームページ制作はやることが盛りだくさんです。

時間がかかる作業だからこそ、一緒に悩みながら制作して
その後もしっかりと集客できるホームページへと、育てていかなくてはいけないと思います。

それともうひとつ大事な事があります。

それは「楽しく育てる」という事です。

開設までの時間や開設した後の解析なども
楽しく制作できれば、良いのではないかと思っています。

ここで言う楽しくというのは、けして軽い感じのものではなく
肩の力を抜きながら、育てていけたらという意味です。

数年後にホームページが集客の柱になっている
ことを想像しながら、一緒に育てていければと思います。

 

今日もお読み頂き有難うございました。

ではまた明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

集客やデザインについてお気軽にお問合せください。

ブログ以外のページはこちらから

 

合わせて読んでほしい記事です。

迷ったら方向転換も視野に入れる。

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE