株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > WEBサイトで「ちょっとしたこと」をマメに更新。

BLOGブログ

POSTED/2022.02.24

WEBサイトで「ちょっとしたこと」をマメに更新。

 

こんにちはディレクターの「さいとう」です。

テーマはWEBサイトで「ちょっとしたこと」をマメに更新についてです。


これから、WEBサイトを管理・運営される方もおられるのではないでしょうか

WEBサイトは集客の柱になっているので、訪問者が何度もアクセスしてもらえるサイト運営が求められます。

お金をかけてコンテンツを魅了する方法もあるかと思いますが
今日は「ちょっとしたこと」をマメにやってみてほしい内容を書いてみたいと思います。


WEBサイトを見にきてくれた訪問者が、飽きずに何度も訪問したくなるサイトが好ましいと思っています。
それには、WEBサイトが「変化」していることが重要です。

気になったサイトに変化がなければ、次に訪問するきっかけが薄れてしまうと思うので
出来るだけマメな更新が必要だと思っています。

例えば
新商品や実績を紹介するとします。

ただ、画像を追加していくのではなく、「NEW」とか「新商品」とか「新着」というような目立つ画像を
見えるカタチで、アピールする事が必要なんだと思います。

訪問者に「新しい情報だよ」ということをしっかり伝えましょう!

新しい情報は、訪問者にとってとても楽しい情報となりうるので、ちょっとしたことではありますが、大事なことだと思います。


次に、タイムリー情報として定期的に割引セールやキャンペーンを行う事です。
この定期的がポイントです。

季節ごとや、半期ごとなどに開催することで、訪問者が次期を狙って訪問してくれます。

利益のダメージを抑えつつ、訪問者の購買意欲を高められるセールやキャンペーを企画してみてください。


最後にもうひとつ、サイト訪問者に「安心」をマメに届ける必要性があると思います。

その為には、商品やサービスを購入して頂いたお客様の「声」を載せてみてはいかがでしょうか

購入した経験のある人の声は、購入を検討している人からすればとても「安心」する材料となると思います。

これからのWEBサイトは、SEOだけにとらわれるのではなく
本当の意味で、訪問者に有意義な情報を提供するWEBサイトが、ユーザーを集めていくと思います。

マメな更新でサイトの「ファン」を増やしていきましょう。

それでは、今日もお読み頂き有難うございました。

では、また明日。

当社では現在「WEBデザイナー」さんを募集しております。

一緒に学んでいきたいと思う方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

協力していただける、外部パートナーさんも募集しております。

お問い合わせはこちらから



合わせて読んでほしい記事はこちら

ホームページ制作の導入価格はどれくらい?

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE