株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > そろそろWEB広告を検討してみる。

BLOGブログ

POSTED/2021.12.21

そろそろWEB広告を検討してみる。

 

今日のテーマは「そろそろWEB広告を始めてみる」についてです。


WEB広告とは、インターネット上のメディアに掲載されている広告の事です。

検索エンジンの検索結果や各種ソーシャルメディア(SNS)、広告枠をもつWEBサイトなどに
掲載されるます。

スマートフォンの普及に伴い、日常的にWEB広告を目にする機会は多くなっています。

WEBサイトを作成した後、WEB広告を検討されているお客様は多くいらっしゃるのではないでしょか?

WEB広告は、その他の広告媒体とはいくつか違う点があります。

細かいターゲティングができること

WEB広告は、届けたいユーザーに向けて(ターゲティング)広告を配信できるという特徴があります。

ユーザーの年齢や性別、地域などのデータをはじめ、興味のありそうなWEBサイトの閲覧履歴などから
セグメントを行い、細かい設定で広告を配信できます。

費用が抑えられること

テレビやラジオなどの広告と比較して、費用を抑えられることもWEB広告のメリットの一つです。

WEB広告では、クリックされて始めて費用が発生する課金方式があり
ユーザーがアクションを起こした分だけ費用が発生します。

単価や一日の上限金額なども設定できるため、少額からでも始められる点は
初めての方でも利用しやすいのではないかと思います。

無駄な広告費用がかかる事が少なくなることは、お客様の負担も軽減できるのではないかと思います。

 

効果測定ができること

WEB広告は効果測定がしやすいことも特徴の一つだと思います。

閲覧数やクリック数などを分析して、詳しく調べる事ができます。

データを取得して分析できる為、課題を見つけやすく、改善を立てやすくなります。

運用するにはコツがありますが、マメにデータ取得と改善を繰り返すことで
集客効果を高めることが可能となるかと思います。

 

どの集客にも言える事ですが、簡単に効果が出るウルトラCは存在したいと思います。


WEB広告も同じで、広告を出せば集客数字が跳ね上がることは、すぐには難しいと思いますが
先ほど書いたように、マメにデータを取得したり、ターゲットの行動を予測したりしながら
行うことがもっとも重要な事だと思います。

ぜひWEB広告を上手に使いながら、集客をおこなってみてください。

細かい設定やデータ取得が苦手な方はご連絡ください。

お手伝いさせて頂きます。

今日もお読み頂き有難うございました。

ではまた明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

集客でお困りの方などご遠慮なく資料請求・お見積りなどご連絡ください。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

 

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE