株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 迷ったら方向転換も視野に入れる。

BLOGブログ

POSTED/2021.10.29

迷ったら方向転換も視野に入れる。

 

今日のテーマは「迷ったら方向転換も視野に入れる」についてです。


まずは、スケジュールから書いていきたいと思います。
当社はWEBサイトのデザインとグラフィックデザインを扱っておりますが
下記のスケジュールはWEBサイトのデザインスケジュールとなります。

WEBサイト 制作スケジュール

Hearing/お問合わせ

お問い合わせフォームまたはお電話でサイト制作や運用などのご相談をご連絡ください。
ざっくりとしたご相談でも構いません。
費用など気になる点があれば遠慮なくお尋ねください。
基本的にはお伺いさせていただきます。

 

Planning/企画提案

ヒヤリング内容をもとに、
簡単な提案書、スケジュール、お見積書をご提出させていただきます。

 

Application/申込み

ご依頼いただける場合は、その旨をお伝えください。
お申込書をお送りさせていただきます。

 

Advance payment/前金のお支払い ※WEBサイトの場合

WEB制作は数ヶ月を要しますので、前金のお支払いをお願いしております。

制作着手前にお見積もり金額の50%
公開直前に残りの50%でのお支払いとさせていただきます。

 

Design/デザイン

お申込書、制作着手金の確認ができましたら
デザインを進めさせていただきます。
お客様のプランに相応しいデザインをご提案させていただきます。

 

Photograph/撮影

写真撮影が必要な場合は、この間に撮影を行います。(別途費用がかかります)

 

Fix/修正

追加のご要望等を反映させます。
遠慮なくお申し付けください。
ブラッシュアップしていきます。

 

Confirm/デザイン確定

デザインが確定しましたらコーディングに入ります。※通常2週間〜4週間

 

Coding/コーディング

制作したデザインをもとにコーディングを行います。
WEB上での動きや効果をしっかり考え、魅力的なホームページに仕上げていきます。
実際に画面上での確認をしていただき、操作説明もさせていただきます。

 

payment/前金のお支払い ※WEBサイトの場合

公開直前に残りの50%をお支払いいただきます。

 

Finish/公開・納品

ご入金確認後、サイトを公開いたします。
公開は終わりではなくここからが、スタートです。
一緒にホームページを育てていきましょう。

 

というのが、WEBデザインの制作スケジュールとなります。

そして今日のテーマである、方向転換も視野に入れるです。

ある程度スケジュールが進んだ時に、
本当に稀な話ではありますが、デザインがしっくりこない時があります。

お客様も当社のディレクターも最初にしっかりターゲットを
絞ったつもりでも、進めていく最中にちょっと違うかも
というときがあったりします。

これは誰が悪いとかではなく、ターゲットが最初の段階より
より鮮明なってきた証拠でもあります。

そんな時は思いっきって方向転換をする方が良いと考えています。

もちろんこれにはリスクがあります。

WEBサイトの公開日を変更しなくてはならないからです。

しかし小手先の変更を行うよりかは
むしろ早い場合もあります。

妥協する事なく、しっかりと集客できるWEBサイトを
つくるためにも何か違いに気づいたら思い切った
行動が必要な時があると思っています。

もちろん方向転換が必要ないよう、最初の段階から
お客様と細部までヒアリングをおこない
ターゲットやデザインの方向性を決めていきます。

お客様とのコミュニケーションを大切に
いい意味で必要な時に必要なことが言い合える
関係を構築できれば良いデザインもできるかと思います。

お客様に寄り添い、お客様がなんでも相談しやすい
ディレクターでありたいと思います。


今日もお読みいただき有難うございました。

ではまた明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み
コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE