株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > ヒアリングの時間は本当に楽しい。

BLOGブログ

POSTED/2022.02.21

ヒアリングの時間は本当に楽しい。

 

ディレクターの「斉藤」です。

 

さて、今日のテーマは「ヒアリングの時間は本当に楽しい」についてです。


お客様との「ヒアリング」
「デザイン」のこと「集客」のこと「予算」のこと「課題」のことなどについてお話しをさせて頂きます。

その後、お客様とヒアリングした内容を自分なりにまとめ、デザイナーと色々な角度から打ち合わせをします。

社内で、デザイナーとの打ち合わせは白熱することもあるので、これはこれでとても楽しい時間ですが
やっぱりお客様と直接お会いして、ヒアリングさせていただけている時間は本当に楽しい時間です。

楽しいと言ってしまうと、なんだか軽い感じにとらわれてしまいそうですが
決して軽い気持ちで言っている訳ではありません。

当社は、業種、地域を問わず色々な方々とお会いする機会があります。

ここが、ポイントです。

いろいろな業種、いろいろな立場、いろいろな年代、いろいろな地域の人との
出会いがあるんです。

結構、珍しいことなのかもしれませんよね。
ここまでいろいろな業種の方と接点を持てる仕事というのは!

いろんな人とお話しをする機会があることに楽しさを感じています。

この仕事20年しておりますが、こんな風に感じたのは、初めてかもしれません。

これも誤解のないように書きたいと思いますが、今までももちろん楽しくヒアリングさせて頂きました。

でも、お会いしてヒアリングをするという事が、あたりまえでした。

コロナ前までは・・・

でも、コロナ禍お客様と会えず、なんとかオンラインで繋がってヒアリングを行いました。

最初は戸惑いもありました。

本当に気持ちが届いているのか。

デザインのニュアンスはご理解いただいているのか。

どこか温度差があるような・・・

そんなコロナ禍を経験したので、以前よりもお客様に会える喜び
ヒアリングの楽しさが増してきているなと感じるのです。

今でも、全てのお客様にお会いできない状態は続いております。

オンラインでヒアリングさせていただくケースもあります。

でも、2年前に比べたら、オンラインのヒアリングも楽しくなってきました。

「あたりまえが」「あたりまえでない」ということに気づきました。

これからも、いろいろな地域に行って、多くのお客様の集客やデザインのお手伝いができれば
本当に幸せです。

頭を捻り課題を解決しなくてはいけない案件もあります。

楽しいなんて言ってられないこともあります。


どんな内容であってもお客様と向き合い、ヒアリングさせていただくことに
感謝の心を持ちながら、楽しくお仕事をしていければいいなと思っております。

今日は、ここ最近思うことについてお付き合いして頂きました。

お読み頂き有難うございました。

では、また明日。

 

当社では現在「WEBデザイナー」を募集しております

一緒に学んでいきたいと思う方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

外部パートナーさんからのご連絡もお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

 

合わせて読んでほしい記事はこちら

早すぎる世の中のスピード。たった2週間で、悪いことも、良いことも。

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE