株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 会社が強い時にさらに強くする。

BLOGブログ

POSTED/2022.04.10

会社が強い時にさらに強くする。

 

 

こんにちはディレクターの斉藤です。

日曜日皆さまどのようにお過ごしでしょうか。

昨日に続き、1日お仕事でした。

さて、今日のテーマは「会社が強い時にさらに強くする」についてです。


日曜日ですので、普段思っていることを、ほんわか書いていきたいと思います。

僕は、デザイン会社のディレクターとしてお仕事をさせていただいておりますが
普段、さまざまな経営者さまとお会いしてヒアリングをさせていただく機会があります。

業種も違えば、年齢も違います。

でも、やっぱりアグレッシブな経営者さんは会社が伸びていく傾向が強いです。

伸びているからアグレッシブに見えるのか。

それともアグレッシブだから伸びるのか。

専門的な事はわからないのですが、とにかく行動的です。

先週の日曜日のブログで、強いチームを作るにはパワーが必要ですという
記事を書かせて頂きました。その記事はこちらから

その記事の中で、強くするには個の力が結集する事。学ぶこと。チャレンジする事が大事ですよね
と書かせて頂きましたが、それともうひとつ「強い時期にさらに強くする事」が大事ですと書かせて頂きました。

これは、僕自身の経験でもありますが、多くの経営者さまとお会いして感じたことでもあります。

会社が強い時期とは、もちろん売り上げも順調に伸びていて、働く人のパワーやスキルも十分にある時期のことです。

この時点でギアをもう1段階上げる事にチャレンジする会社(経営者)は、会社がさらに伸びる傾向があると感じます。

しかも。ものすごい速さで!

会社が伸びていいる経営者さん何人かに聞いた事があります。

会社も伸びているし、さらなるパワーを使わなくても十分会社としてやっていけるのでは?と

そうすると同じ答えが返ってきます。

伸びている「今」だからこそ、さらに会社を強くする必要があると!

それには理由があり、会社が強くなり伸びている時は
使えるお金もあり、働いている人のパワーもあり。時間もある。

逆に言うと、弱くなって伸び悩んでいたり落ちてきてしまった時は
使えるお金も少ない。働いている人のパワーもない。時間もない。

会社を強くするには、ある程度のお金やパワーが必要です。

何かを学ぶこと。チャレンジする事には一定のお金と時間が必要だったりします。

会社が弱くなってからでは、強くするための「選択肢」が減るという事です。

強い時期であれば、さらに強くするための「選択肢」が豊富にあるという事です。

会社が伸びている経営者さんに聞くと、ほとんどの方が上記のようなことを仰います。

現状維持を狙うのは、危険だとみなさん仰います。

奥が深い内容だなと感じます。

日曜日!ほんわか書こうと思っていたのですが、深くなり過ぎてしまいました。

来週の日曜日はほんわかした内容が書けるよう、努力したいと思います(^^)

今日も、ここまでお読み頂き有難うございました。

では、また明日。

当社では現在「WEBデザイナー」を募集しております

一緒に学んでいきたいと思う方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

外部パートナーさんからのご連絡もお待ちしております。

お問い合わせはこちらから


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

合わせて読んでほしい記事はこちら

仕事もプライベートも境界線がほとんどありません。

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE