株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 視野が広いことって大事。

BLOGブログ

POSTED/2022.05.01

視野が広いことって大事。

 

 

こんにちは寄り添うディレクターの斉藤です。

日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?

明日もお休みの方。明日はお休みの方。明日もお仕事の方。明日はお仕事の方。

色々だと思いますが、明日からの1週間も良い1週間にしていきましょう!

今日は、日曜日なので、日ごろ感じていることを、ほんわか書いていきたいと思います。

視野が広い方がいいよなと思っています。

ここで言う視野というのは、目で見えている範囲のことではなく
知識の幅が広く多くの物事を見ることができるということです。

視野が広い、狭いの判断は、自分自身では難しいのですが
視野を広く持ち違う角度や違う考えに気づいた時、自分は視野が狭かったなと気付かされます。

自分で気づくときもありますが、人から指摘され気付かされるケースもあります。

気づかしてくれた人と会話をしていて感じることは
とても好奇心が旺盛で、フットワークがものすごく軽いです。

ヤルと決めたら「即」行動しています。

実際にそう言っておられました。

視野を広げるのに大事なことは「思考」を止めない事だと思います。

どんな時でも思考を止めない。

知識や経験が大事なので、目の前で起きたこと、経験したことを考えることが重要なんだと思います。

日常で起きたこと。どんな些細なことでも考えること。気づくこと。

そして、気になること。わからないことがあれば。「即」調べること。

視野が広い人の特徴は、何事にもスルーせずに
好奇心旺盛に調べたり、学んだり、感じたりしているように思われます。

とにかく思考停止状態を作らないことが大事なのかもしれません。

食事をしていても、誰かと会話をしていても、テレビを見ていても
常に思考が回転していることが重要なんだと思います。

それと、自分の思考の癖に気づくことも重要だと思います。

人それぞれ、自分なりの考え方の「癖」があるかと思います。

その癖が悪いのではなく、時にその癖が邪魔をして思考停止を招くと思います。

でも、自分の癖を知っていれば、意識的に自分の思考について客観的に見れるかと思います。

なんだか、複雑な話になりそうですが、そうではなく

常にいろいろな事に興味を持ち、広い視野で物事を捉えられれば
人生楽しいのではないのかなと思いますし、知識が豊富になればなるほ、人生豊かになるのではないかと思います。

視野を広く持ち、さまざまな領域に関心を持ち、好奇心旺盛に学んでいきたいなと思っています。

今日も、ここまでお読みいただき有難うございました。

明日からの1週間も好奇心旺盛に頑張っていきましょう!

では、また明日。


当社では現在「WEBデザイナー」を募集しております

一緒に学んでいきたいと思う方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

外部パートナーさんからのご連絡もお待ちしております。

お問い合わせはこちらから


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

合わせて読んでほしい記事はこちら

運動って継続する事が難しいかったりします。

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE