株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 苦手なことを続けるよりも、得意なことを伸ばす。

BLOGブログ

POSTED/2021.12.02

苦手なことを続けるよりも、得意なことを伸ばす。

 

今日のテーマは「苦手なことを続けるよりも、得意なことを伸ばす」についてです。


自分にとって苦手なことってありますよね。

その苦手なことについて、ここ最近よく考えます。

人の頭の中って難しいなと思うことは、出来ないことが、出来るようになると
とても嬉しいです。
それは仕事だけでなはく、プライベートでも!

でも、苦手なことを克服しようとすると、ものすごく時間がかかります。

もっと最悪なことは、時間だけがかかり克服できない事があったりもします。

時間がかかりすぎてしまうことは、結構死活問題だったりします。

僕は、頭が硬いのかこの苦手な事を克服しなくてはいけないと
いつも考えてしまいます。

内容によっては何十年も克服できないものがあったりします^^;

子供の時、諦めずに苦手な事を克服して努力することが
大事な事だよ なんて言われること、もしくは言ったことって誰しもあるかと思います。

確かに子どもはいろいろな可能性を秘めているので
できるだけ苦手なことは少ない方が良いのかもしれません。

しかし、大人になると果たしてそうなのかな?
なんてことを思ったりします。

苦手な事を克服する努力はもちろん否定はしませんが
必ずやらなくてはいけない事、今やるべきこととを
同時に進めていく事は、時間がかかりすぎてしまうのかなと思います。

それと、仮に克服できたとしても
元々それを得意としている人には、敵わないのではないかと。
克服できたとしても、効果はあまり大きいものではないのではないかと思っています。

そうであれば、苦手だなと思うことに時間と能力を欠けるのではなく
苦手な事と同じくらい得意なことがあるかと思います。

得意なことに集中して、最大限活かす方法で物事を進めた方が
有効な時間の使い方が出来るのではないかと思います。

気持ち的にも余裕が生まれますし、何よりも楽しい時間を
過ごせるのではないかと思っています。

それには、「自分の得意なことはなんなのか」「自分にできることはなんなのか」を
知ることがとても大事なことだと思います。

まずは、自分を知ることから始まるのだと思います。

苦手なことに悩み過ぎず、得意なことにフォーカスして
得意な事を伸ばしていきたいと思います。

苦手な事。得意な事については、まだまだ考える事がこれからもありそうです。
行動に移してみて結果がどうであったか、またブログでご報告します。

今日もお読み頂き有難うございました。

ではまた明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE