株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > こんな時代だからこそ「寄り添う」が必要!

BLOGブログ

POSTED/2022.01.08

こんな時代だからこそ「寄り添う」が必要!

 

今日から、3連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

何だか、世間がザワザワし始めた気がしておりますが・・・

お体には気をつけながら、良い連休をお過ごしください。

僕は、バリバリお仕事です。

今日のテーマは、「こんな時代だからこそ寄り添うが必要」についてです。


寄り添うって、結構奥が深いなと思っています。

最近は、「お客様に寄り添う営業」とか「お客様に寄り添うお店」なんていう
言葉を、耳にしたり目にしたりする機会が増えました。

コロナ禍を経験した今、なかなか大切な人と会えなかったり
好きなお店に足を運びづらかった事で、「寄り添う」という事の大切さに気付かされました。

寄り添うとは物理的にそばにいるという行為ですが、今の時代は物理的にそばにいなくても
相手の心に寄り添ったり、共感したりする事も求められている感じがします。

これっていまの時代だからこそ、とても大事な事のような気がしています。

テクニックではなく、いかに「心」ある対応ができるかだと思います。

集客という観点から考えても「お客様に寄り添う」ことはとっても重要な事です。

寄り添ってもらった消費者は、心のこもった対応に
「また、このお店に来たい」「次も、このお店で購入しよう」となるはずです。

リピーター率の高いお店や企業は、こういったところにも目を配り
スタッフ一同が「寄り添う」お仕事をされています。

ここで大事なことは、スタッフ一同です。

一人のスタッフだけ、寄り添う事が出来ていてもダメだと思うんですね。

その為には、スタッフ全員が寄り添うことが出来るよう、共通認識できる「ルール」が必要だと思います。

このルールに関しては、また別の機会にブログで深掘りして書いてみたいと思います。


寄り添う事ができると、消費者からの信頼や、期待も多くなるかと思います。

場合によっては、相談されるケースも増えるかもしれません。

消費者は、多くの情報、多くの商品、多くのお店から、お客様の商品やサービスを購入されます。

ぜひ、消費者の困ったこと、悩みなどに寄り添ってみてください。

寄り添ってくれた消費者は、良いおもてなしを快く思い
次回も、お客様のお店で商品を購入してくれます。

お客様と理想の関係性を作れるよう、「寄り添う」に焦点を当ててみてください。

 

今日もお読みいただき有難うございました。

ではまた明日。

合わせて読んでほしい記事はこちら

ユーザーの感情を刺激して、購買意欲を高める方法。

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

 

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE