株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 専門店がどんどん増えている。

BLOGブログ

POSTED/2022.03.19

専門店がどんどん増えている。

 

こんにちはディレクターの斉藤です。

今日のテーマは「専門店がどんどん増えている」についてです。



「〇〇専門店」と聞くとどんなイメージがありますか?

その道の「超プロ」なんて思いませんか。

今の時代は多くの人に多くの商品を届けるのに大変難しい時代です。

モノ、情報が溢れているので消費者も選びたい放題ではありますが
選ぶのに大変な時代でもあります。

情報が多くて整理ができない為、何を購入して良いのか本当に悩みます。

でも、自分の興味のある商品やサービスがあったとして、どこで買ったらよいか迷っている時

「〇〇専門店」のWEBサイトや「〇〇専門店」の看板を見つけたら興味ありませんか。

例えば ん〜そ〜だな〜

僕は野球が好きなので「野球専門店」気になります。

さらに「草野球専門店」メチャクチャ気になります。

皆さんも何かしらありますよね。

自分の興味のある「専門店」

飲食店さんでも最近専門店多いです。

「スムージー専門店」「チョコレート専門店」「キャラメル専門店」「さつまいも専門店」
「さば専門店」「ネギ専門店」などなど

間口をあえて狭めることで、興味のある人をものすごく引き寄せますよね!

そこには当然ニーズがなくてはなりませんが、ニーズをしっかりリサーチすることで
専門店は強くなるのではないでしょうか。

これは、飲食店だけに限った話ではなく、これからは「なんでもやりますよ」「なんでもありますよ」の時代ではなく
〇〇ならこの会社。〇〇が好きな人はこのお店。というような専門店が目立つのかもしれません。

「多くの」テーマより「一つの」テーマなのではないでしょうか

特定のテーマを持つ「専門店」これから集客としても目が離せません。

僕自身も「専門店」何か立ち上げようかな!

それでは、今日もお読みいただき有難うございました。

では、また明日。

当社では現在「WEBデザイナー」を募集しております

一緒に学んでいきたいと思う方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

外部パートナーさんからのご連絡もお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

 

合わせて読んでほしい記事はこちら

紹介を増やすには、お客様の感情を知り、ファンになってもらう事が大事。

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE