株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > デザインの方向性はよく考えて慎重に。

BLOGブログ

POSTED/2021.12.20

デザインの方向性はよく考えて慎重に。


さて今日のテーマは「デザインの方向性はよく考えて慎重に」です。

WEBサイトでも折込チラシでも、デザインの方向性を変更する場合があります。

今までのデザイン雰囲気を一新して新たなデザインへ!

よくある話ではあります。

ここで気をつけなくてはいけない点があります。

デザインの方向性を誤る事です。

デザインの方向性は、ユーザー目線で考えます。

ターゲットが好むであろうデザインにしなくてはなりません。

例えばナチュラルなデザインでホームページもチラシも統一して
デザインを制作していたが、数年経って飽きてしまった。

飽きてしまったので、今度はスタイリッシュなデザインにしよう!

そこでスタイリッシュなデザインに変更してみたものの
反響が激減してしまった。

この様な結果が起きないように、デザインの方向性を変える場合は
ターゲットを常に頭に入れながら変更しなくてはいけないという事になります。

なんとなくその時の雰囲気や流行りみたいなもので
デザインを変更してしまうのは集客効果からしても危険です。

お客様の商品やサービスが変わってターゲット層も変化したのであれば
デザインも変更しなくてはなりません。

この時はナチュラルなデザインからスタイリッシュなデザインに変更する
みたいな事はあっても良い事だと思います。

今までのデザインを変更する場合は、一度立ち止まり
ターゲットを明確にしてから、デザインを制作してみてください。

きっと集客効果を下げる事なく、スムーズにデザインの変更が行われると思います。

色味や配置を見ただけで〇〇◯の会社のチラシだな
と思っていただいていたユーザーに気づいてもらえない場合は問題が発生している確率が高いです。

デザインを変更した直後は、効果をすぐに確認した方が良いと思います。

デザインを変更する場合は、方向性をよく考えて
慎重にターゲットにささるデザインを作成していきましょう。


今日もお読み頂き有難うございました。

ではまた明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

 

合わせて読んでほしい記事です。

手に触れる紙媒体について。

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE