株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > WEBサイトを育てましょう

BLOGブログ

POSTED/2021.11.04

WEBサイトを育てましょう

 

今日のテーマは「WEBサイトを育てましょう」についてです。


以前にも少し触れましたが、WEBサイトはやはり開設してからが
本当の勝負だと思います。

作って終わりではなくて育てていくものだという事です。

WEBサイトをデザインする際、グラフィックデザイン同様
ターゲトを絞りターゲットの好みそうなデザインに
仕上げていきます。

商品ごとの写真素材を集めたり、商品ごとの説明文を書いたり
多くのWEBサイト用の素材が必要となってきます。

集まった素材をWEBデザイナーが頭を捻りながら
デザインを進めていきます。

お客様とも数回ヒアリングをおこない
実際に動きを入れるコーディング作業に進んでいきます。

コーディング作業が完了すると再度お客様と
サイト内の動き方の確認を行っていきます。

ザックリとですが、WEBサイト制作の
スケジュールはこのような感じで進んでいきます。

これ以外にも撮影を行ったりするケースもよくあります。

ここまで来るとホッとする感じがありますよね!
ようやくホームページの完成だ!となりますが

今日のブログのタイトルにありますように
完成してから育てていかなくてはなりません。

まだ赤ちゃんなんです。

ようやく生まれてきてくれた我が子のように
心を込めて育てていかなくてはなりません。

どのように育てていくかはお客様のサイト目標にもよります。

ただ基本はアクセス解析をおこない
現状の状態、改善点などを探り課題を解決していきます。

赤ちゃんも生まれてから健康診断や
予防接種を行なうようにサイトも健康診断を行っていきます。

赤ちゃんに例えてわかりやすかったかどうか
書いていて少し不安になってきましたが、育てていくことが
とても重要なんです。

ということが伝えたい事です。

ただ時間や手間がかかり育てていくのが大変だな
と思われるかもしれませんが

決してそうではありません。

もちろん大変なこともあります。

ですが結構楽しいものです。

すくすく育ってくれているなという
実感が出てくれば楽しく育てられると思います。

ターゲットが好むWEBサイトを作成し
その後も作って終わりではなく育てていきましょう!

そのお手伝いは全力で行います。

今日もお読みいただき有難うございました。

ではまた明日。


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

 

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE