株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > WEB集客で顧客数を増やすという選択。

BLOGブログ

POSTED/2022.07.01

WEB集客で顧客数を増やすという選択。

 

こんにちは、ディレクターの斉藤です。
お客様に寄り添いながら、WEBデザインやグラフィックデザインをご提案しています。

さて今日のテーマは

WEB集客で顧客数を増やすという選択。

についてです。

企業の業種や規模によって顧客数は違ってはくるかと思いますが、
数多くの顧客と取引している企業もあれば、特定の数社のみと取引しているケースがあるかと思います。

どちらも経営上、売上があり、利益が確保されているのであれば問題ないように思いますが
リスクという点から考えたら、特定の数社のみとのお取引はリスクがあるのではないでしょうか。

A社の例え
中小企業が大手企業1社から大口の案件を毎月受注する。
金額は毎月1,000万円。
ある程度の利益も確保。

極端な例ではありますが、取引が2社・3社というケースであれば
実際に当てはまる企業もあるのではないでしょうか。

この場合のリスクは1社との契約が解消された場合、売上が〇円になってしまうことです。

B社の例え
中小企業が大手企業や中小企業10社との取引をしている。
金額は各社毎月100万円。合計1,000万円

この場合、仮に1社と契約が解消されたとしても、売上は900万円。

どちらが、リスクがないかは一目瞭然だと思います。

もちろんA社でもA社でしか取り扱えない商品やサービスがあれば、特に問題はないかもしれません。

しかし、今の時代は何が起こるのか予想がつきにくい時代なので、
中小企業は出来るだけリスクを分散させたほうがいいと思うんです。

そんな時、「WEB集客で顧客数を増やす」のが良いのではないかと思っています。

先ほどのA社さんでいうと、いきなり顧客数を増やすといっても難しいと思うんです。

優秀な営業マンをいきなり数名雇用するのもリスクがあると思います。

そこで、WEB集客を上手に行えれば、少しずつかもしれませんが
顧客が増えていくと思います。

WEB集客は、効果が現れるまで一定の時間がかかります。

お取引が続いている間に、「WEB集客で顧客数を増やすという選択」を
戦略として考えてみてはいかがでしょうか?

今日も、ここまでお読みいただきありがとうございました。

では、また明日。

当社では現在「WEBデザイナー」を募集しております

一緒に学んでいきたいと思う方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

外部パートナーさんからのご連絡もお待ちしております。

お問い合わせはこちらから


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

合わせて読んでほしい記事はこちら

ホームページのコンテンツで本当に必要なこと。【企業編】

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE