株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 自分のスタイルを「知ること」「分析」が大事な時代?

BLOGブログ

POSTED/2022.06.27

自分のスタイルを「知ること」「分析」が大事な時代?

 

 

こんにちは、ディレクターの斉藤です。
お客様に寄り添いながらデザインをご提案しております。

今日もものすごく暑い位置に1日でした。

熱中症などにお気をつけ下さい。

さて今日のテーマは

自分のスタイルを「知ること」「分析」が大事な時代?

についてです。

先日テレビなどでも騒がれておりましたが、NTTが国内のグループ従業員約3万人を対象に
テレワークを原則とする新たな勤務制度を、7月から導入すると発表していました。

まずは3万人からという事は、実験的なところもある様ですが
働き方が大きく変わっていく事は間違いないようです。

この、テレワークの目的はいろいろ考えられますが、目的の一つに
優秀な人材の確保があるようです。

コロナ禍テレワークを実施してみたが、コミュニケーションがうまくいかず
思うように仕事の効率が上がらない為、現在はテレワーク原則禁止の企業もあります。

テレワークをする会社、しない会社、または部署によってはする会社、しない会社。
企業によって、業種によって違いが出てきています。

そうなると、働き手側は、選択肢ができるという事ですよね。

人と対面することが好きで、人と常に一緒にいた方が好き。という人は
テレワークではない会社を選ぶことになると思いますし、
人とあまり接するのが、そもそもあまり得意では無い方は、テレワークを選ぶのではないでしょうか。

もしくは、時間の有効活用を考えて、テレワークを選んだりする方もいると思います。

人それぞれ、価値観は違うと思いますし、皆違って良いと思うので、
僕は、選択ができる時代は良いことだなと思っています。

これからは、自分のスタイルにあった仕事スタイルを選ぶ時代だと思います。

その為には、自分スタイルがどんなスタイルなら良いのか
どんなスタイルが自分にとって一番幸せなのかを、きちんと知ることが重要になっくるのかと思います。

自分スタイル=自分をしっかりもつこと

今までの時代もそうだったかもしれませんが、
今まで以上に、自分というものをしっかり知ること、自分分析が大切な時代になってきそうな気がします。

今日も、ここまでお読みいただきありがとうございました。

では、また明日。

当社では現在「WEBデザイナー」を募集しております

一緒に学んでいきたいと思う方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

外部パートナーさんからのご連絡もお待ちしております。

お問い合わせはこちらから


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

集客やデザインについてお気軽にお問合せください。

ブログ以外のページはこちらから

合わせて読んでほしい記事はこちら

幼少期「夢中」になっていたことはなんですか?

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE