株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > どこにでもあるお店ではなく、ここにしかないお店。

BLOGブログ

POSTED/2022.04.08

どこにでもあるお店ではなく、ここにしかないお店。

ディレクターの斉藤です。

今日は暖かいというよりか、「暑い」です。

でも、天気も良くとても気持ちの良い1日でした。

今日のテーマは「どこにでもあるお店ではなく、ここにしかないお店」について


近年「専門店」って本当に多いなと感じます。

先日見かけたお店は、「カルボナーラパスタ」専門店でした。

消費者は多くの情報の中から、自分好みの情報を集め商品を購入したりサービスを受けたりします。

情報がものすごく多いので、消費者も選択するのに一苦労です。

その多くある情報の中から、お店を選んでもらう必要があります。

その為には、他のお店と差別化が必要となってきます。

他のお店とは何が違うのか、お店の強みやウリを明確にする必要があります。

「なんでもあります」「いろいろあります」では、消費者にアピールすることが難しい時代です。

数ある飲食店の中から、自分のお店を知ってもらう為には他店との差別化が必要なんだと思います。

おそらくそういった観点から考えても、「専門店」はこれからますます注目を浴びるのかなと思います。

専門店まで行かなくても、今のメニューに何か一つ加えることで、差別化ができたりもします。

例えば、珍しい食材を使ってみるというのも選択肢の一つではないでしょうか。

ただ、あまりにもニッチ路線を行き過ぎると、わかりづらくなるため注意が必要です。

食材や料理に専門的テーマがあれば、発信がしやすくなります。

SNSなどは拡散力も強い為、注目されやすくなる傾向があり集客につながると思います。

どこにでもあるお店ではなく、ここにしかないお店がキーワードになってくるかと思いますので
多くの情報や多くのお店に埋もれることなく、ちょっとしたことからでも他店にはない強みやウリを発信してみてください。

今日も、ここまでお読みいただき有難うございました。

では、また明日。

当社では現在「WEBデザイナー」を募集しております

一緒に学んでいきたいと思う方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

外部パートナーさんからのご連絡もお待ちしております。

お問い合わせはこちらから


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

集客やデザインについてお気軽にお問合せください。

ブログ以外のページはこちらから

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE