株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 集客につながるPOPについて。

BLOGブログ

POSTED/2022.03.26

集客につながるPOPについて。



こんにちはディレクターの斉藤です。

 

今日のテーマは、「集客につながるPOPについて」について


商品やサービスの魅力を感じてもらうために
お店の外や店内にPOPを利用することがあります。

今日は、POPの魅力について書いていきたいと思います。

そもそもPOPとは、商品やサービスの魅力をわかりやすい文字やイラストなどで
紹介するツールのことです。

商品のそばに「特徴」「使い勝手」「商品ができるまでのストーリー」などが記載されています。

POPの目的は、
「商品やサービスに興味を持ってもらうこと」「消費者の購買意欲を高めること」が目的です。

スタッフの方の説明ももちろん重要ですが、スタッフさんが商品のそばにいるとは限らないので
スタッフさんの代わりにPOPが魅力を伝えられれば目的達成です。

POPと言っても種類は豊富にあります。

手作りで作成するPOPもあれば、当社のようなデザイン会社に依頼をして作成するPOPもあります。

例えば

のぼり旗


のぼり旗は、ポールスタンドと綿などの旗を使って、お店の外やイベント会場などで使用します。

道行く人の目にとまるようなデザインを制作することが重要です。

サイズや形も豊富にあるので、おしゃれなのぼり旗を作成して消費者をお店や会場に誘導しましょう!


ブラックボード


黒板を使ったPOPです。

ブラックボードの特徴は、黒板なので柔軟に表示内容を変えられることです。

ランチ時間にはランチメニューを表示。

ディナー時間にはディナーメニューを表示。

イラストなどを上手に使えば親近感も湧いてとてもおしゃれなPOPになります。


バナースタンド


バナースタンドは、立て看板のような縦長のPOPです。

場所を自由に移動できることや、コンパクトに収納できるので
イベント会場に設置したり、店内に設置したりと自由自在です。

看板よりも安価に制作出来る点もメリットのひとつです。

キャンペーンや新商品の紹介などで制作すると集客効果が出ると思います。


まとめ

ターゲットに届く「キャッチコピー」「写真」「イラスト」を組み合わせながら
上手にPOPを作成してみてください。

ポイントは、あれもこれも掲載するのではなく、アピールしたい内容を絞ることです。
消費者の目に素早く留まるよう、インパンクあるPOPを心がけてみて下さい。

キャンペーンで、POPの「デザイン」「ツール」「配置」など
きめ細やかに計算している企業もあります。

毎回毎回、反省を繰り返しながら大きな成果を上げています。

アナログな集客方法ではありますが、POP一つで商品やサービスの売上につながるケースがあります。

POPに力を入れると、集客効果に変化が生まれますので、
お店の雰囲気や商品、サービスの魅力を、思う存分POPで伝えてみましょう!

今日も、ここまでお読みいただきありがとうございました。

では、また明日。

当社では現在「WEBデザイナー」を募集しております

一緒に学んでいきたいと思う方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

外部パートナーさんからのご連絡もお待ちしております。

お問い合わせはこちらから


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

集客やデザインについてお気軽にお問合せください。

ブログ以外のページはこちらから

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE