株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 集客ツールは合う合わないがあります。

BLOGブログ

POSTED/2022.05.17

集客ツールは合う合わないがあります。

 

こんにちは、寄り添うディレクターの斉藤です。

今の時代は、集客ツールが豊富にあります。

どの集客ツールを使ったら一番効果的か迷うこともあるかと思います。

そんな時考えたい事が、お客様のお客様がどの集客ツールを一番使用するか。が大事だと思います。

WEBサイトやSNSが集客の中心にあると思いますが、その中でもどのツールが一番使用されるのか!

例えばFacebook

国内でのユーザー年齢数は30代〜40代が中心。

基本的には実名登録なので、投稿の信頼性が他のSNSよりも高いのが特徴です。

例えばInstagram

国内でのユーザー年齢数は10代〜30代からの支持を集めています。

「インスタ映え」というように写真や動画がメインとなっています。

クオリィティが高い情報を発信する必要があります。

SNSを使用するにもツールの特徴があります。

ターゲットとする年齢やSNS自体の特徴があります。

お客様のターデット層を明確にして、ツールを選択する必要があると思います。

ターゲットの年齢層が高いようであれば、InstagramよりかはFacebookの方が合うかと思います。

逆に年齢層が若いようであれば、Instagramが合うと思います。

それと、業種にもよります。

住宅会社様やインテリアショップ様は
商品をクオリティーの高い写真などで紹介するInstagramが効果的です。

お洒落な家具や建物などをみているだけでも、「お〜と思い」興味が湧きます。

片っ端から集客ツールを試すのもひとつの方法ですが
ターゲットとツールの特徴を合わせ集客を行う事で
効果が得やすくなると思いますし効率的でもあると思います。

お客様の集客ツールに合うもの、それはターゲットに合う物なので
ターゲットが好む集客ツールを選択してみてください。

今日もここまでお読みいただき有難うございました。

では、また明日。

当社では現在「外部パートナ」を募集しております

一緒にお仕事していただける方を募集しております。

WEBデザイナーさん・コーダーさん・カメラマンさん・グラフィックデザイナーさん・イラストレーターさん

ぜひ、ご連絡もお待ちしております。

お問い合わせはこちらから


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

合わせて読んでほしい記事はこちら

季節の変わり目は集客のチャンス。発信をどんどんして!

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE