株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > Instagramの魅力。

BLOGブログ

POSTED/2022.01.17

Instagramの魅力。

 

今日のテーマは「Instagramの魅力」についてです。


今や、SNSで多くの人が、コミュニケーションをとり
日常のこと、商品のこと、サービスのことなど、積極的に発信しています。

その中でも、今回はInstagramの魅力について、書いてみたいと思います。

Instagramを一言で言うと、写真共有SNSです。

簡単に写真の編集や加工ができるので、とても使いやすく
日常に取り入れやすいのが、特徴だと思います。

一昔前なら、携帯電話を持ち、デジカメを持ち、ビデオカメラを持ちだったのが
スマートフォン1台で全てに対応ができてしまう時代。


友達や家族と出掛けて、写真を撮るという行動は昔から行われていて
今では、スマートフォン1台で写真撮影から動画撮影、Instagramの投稿までできてしまうので
その、手軽さも人気のひとつだと思います。

先日は、お客様とInstagramの利用についてご相談があり
いろいろと機能についてヒアリングさせていただきました。

企業としても集客の手法の一つとして、Instagramを利用した方が良いと
考える企業も多いと思います。

「インスタ映え」という単語が流行ったことから、女性の利用がとても多い印象ですが
男性の利用も年々増えている現状です。

新規登録する人は、今現在でも増え続けているので、全ての年代で利用している人が多い
SNSになることが予想されています。

Instagramの魅力はいくつかありますが、やはり一番は画像編集が楽しいことだと思います。

画像を投稿する際に簡単に画像編集できるので、素敵な写真を投稿することができます。

一般の方の写真クオリティは、もはや素人ではないくらい、素敵な写真をあげている方もおられます。

なので、企業アカウントも負けてはいられないので、写真専門誌を見ているほど
クオリティの高い写真や動画が増えていることがわかります。

もうひとつ魅力をあげるとしたら、情報収集がしやすい点です。

投稿が手軽な分、情報は蓄積されやすくなります。

情報が多くありすぎると、探すのに大変なイメージがありますがInstagramは違います。

Instagramはハッシュタグを使うことで、投稿を見つけやすくする効果があります。

ハッシュタグ検索を使って、自分の好みの情報を得たりすることができます。

「#冬服ゴルフウェア」などで検索すれば、冬服のウェア写真の情報が集められます。

ハッシュタグによって投稿に対する検索の結果の精度が高まります。

検索から購買行動につながるケースも多くあるので、ハッシュタグが重要なポイントになることがわかっています。

自分が欲しい情報だけを、リアルタイムで探せるということは、利用者からしてもストレスがなく
利用できるのではないかと思います。

今後、Instagramはますます重要な集客ツールとなっていくと思います。

行ってみたい!購入してみたい!と思ってもらえるような魅力ある投稿が大切だと思います。

写真のクオリティ、わかりやすい情報が求められると思います。

もうひとつ大事なことが、地道にコツコツとです。

あまり間を開けず、定期的に魅力ある情報を発信してみて下さい。

今日もお読みいただき有難うございました。

では、また明日。

 

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

合わせて読んでほしい記事はこちら

質の高いコンテンツって何?一緒に考えるWEBコンテンツのこと。

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE