株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 飲食店の集客についてブログ始めます。

BLOGブログ

POSTED/2022.04.05

飲食店の集客についてブログ始めます。

 

こんにちは、ディレクターの斉藤です。

なんだかパッとしない天気が続きますね^^;

春晴れが待ち遠しいです!

今日のテーマは、「飲食店の集客についてブログ始めます」についてです。


ブログを毎日書いているのですが、そのブログをカテゴリーごとに分けて書いています。

なぜ、カテゴリー分けしているかと言いますと
読んでいただける方がカテゴリーから選んでくださる場合があるからです。

その他にも、テーマがはっきりしいた方が、ブレずに発信を行えるなどの理由です。

そこで、今回カテゴリーを一つ追加することにしました。

それは「飲食店について」です。

僕が、飲食店を経営している訳ではないので飲食店様に向けた集客のことや
今流行りのお店、時には食レポみたいな事を書いてみたいなと思っています。

なぜ、「飲食店をカテゴリーに入れて、ブログで書いていこう」と思ったかについてですが
それは、会社を設立した時までさかのぼります。

もうかれこれ11年前になりますが
会社を立ち上げた時「飲食店に特化したデザイン会社」というコンセプトで立ち上げました。

なぜ、飲食店に特化したデザイン会社にする予定でいたかについては
僕自身、飲食店に興味があったという事はもちろんのこと
その当時、一緒に協力してもらえる飲食店関係の人がいたからです。

ただ、このコンセプトは正直うまくいきませんでした。

上手に進められなかった理由はいくつかあります…


今は、多くの業種のお客様とお仕事をさせていただいております。

「いろいろな業種の方とお会いできる事」「いろんな地域に伺える事」
「いろいろなデザインにチャレンジできる事」にとてもやり甲斐を感じています。

これからも、もっともっと多くの業種の方に出会いたい
もっともっと行ったことのない地域にも仕事で行ってみたいそう思っています。

11年間いろいろな事を経験してきた中で
創業時に掲げたコンセプトを思う気持ちが、ここ最近フツフツと湧き出てきました。

飲食店に特化したデザイン会社にする事は考えていませんが
飲食店をサポートできるデザイン会社でありたいとは思っています。

飲食店は、ここ数年コロナの影響で大打撃を受け外食という概念が変わりました。

市場の状況を背景に、これからは新たな進化が必要です。

そんな時、一緒に戦えるパートナーが必要ではないかと感じました。

僕自身、創業当時上手に進められなかったコンセプトを、
違うカタチで復活させ、もう一度チャレンジしてみたいと思います。

次のステージへデザインという手段で集客をサポートします。

一緒に飲食店を盛り上げていけたら嬉しいです。

なので、「飲食店について」のブログを書いていきたいと思います。



今日も、ここまでお読み頂き有難うございました。

では、また明日。

当社では現在「WEBデザイナー」を募集しております

一緒に学んでいきたいと思う方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

外部パートナーさんからのご連絡もお待ちしております。

お問い合わせはこちらから


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

合わせて読んでほしい記事はこちら

飲食店応援ブログ。値上げのピンチをチャンスに変えられたら。

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE