株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > これからホームページを作る方へ【ホームページは名刺代わりになる】

BLOGブログ

POSTED/2023.02.20

これからホームページを作る方へ【ホームページは名刺代わりになる】

 

こんにちはクリエイティブディレクターの斉藤です。
お客様の課題や不安に向き合いながらデザインをご提案しています。

今日は「これからホームページを作る」という方に向けた記事となります。
「そろそろホームページを作ろうかな」と思うきっかけはいくつかあると思います。

●起業してすぐは必要がなかったけどそろそろ必要性を感じる様になった
●「ホームページないんですか」とよく聞かれる様になった
●ホームページを作らず事業はしてきたけど、ここ最近「求人募集」をしても人が集まらない。


上記のような話は実際よく聞く話で、ホームページを作るきっかけとなっているようです。
ホームページを作らずに事業を進めてきた会社、もしくは昔作ったホームページを更新しないまま放置状態に
している会社はそろそろホームページ制作に目を向けても良いのではないでしょうか。

と言うことで

今日のテーマは
これからホームページを作る方へ【ホームページは名刺代わりになる】


会社がホームページを作るメリットについて詳しく解説してみたいと思います。

ではいってみましょう!

ホームページの重要性について

ホームページが無いよりはあった方が良いと思う方の方が今の時代は
多くいらっしゃるのではないかと思います。ただ「実際ホームページがなくても事業は進められているし」
もしくは「昔作ったホームページがあるからとりあえず今はいいか」と思われている経営者さんもいるのでは
ないかと思います。ホームページはインターネットの中において会社の名刺代わりとなります。
今の時代はホームページがある事で会社の「信用」につながります。
逆にホームページが存在していないと「本当にこの会社あるの?」と怪しまれてしまうケースさえあります。
「会社がここにありますよ」「経営者は私ですよ」といった名刺代わりともなるホームページは
とても重要なのではないかと思います。

ホームページを作るメリット

ホームページを作るメリットはいくつかります。会社ごと「目的」や「役割」でメリットも
かわってきます。いくつか例をあげてみたいと思います。

採用活動に良い効果

ホームページを制作する際の「目的」として新しい人材の確保・優秀な人材の確保という
目的を掲げる会社があります。採用情報のページにいろいろな工夫を考え、会社の良いところ、働いている
人の人柄などを掲載することで人も集めやすくなります。

会社のイメージを伝えられる

同じ業種・業態でも会社ごとにイメージがあるかと思います。「まじめでとにかくコツコツやる会社」
「ユニークなことを企画することが得意な会社」「働く人を大事にする会社」などなど会社ごとに
イメージってあると思います。ホームページがある事でそのイメージを伝える事ができます。

常に最新の情報が発信できる

ホームページがある事で、とにかく会社側から発信ができます。「新しい商品が出来ました」
「キャンペーンやります」「急遽人員を募集します」「本社移転します」などなどです。
ホームページがなければこの情報を伝えることはかなり難しいのではないかと思います。
「最新」の情報を発信できるというところがポイントです。

集客できる

ホームページはよく「24時間働く営業マン」なんて言われたりしますが、ホームページからの
問い合わせが増える事により売上の拡大にもつながります。ホームページを集客できるホームページに
育てられれば新たな顧客の販路開拓にもつながります。ホームページは大事な集客ツールとして
活用できると思います。

ホームページの作り方が大事

ホームページを作る事によって得られるメリットはたくさんあります。
ただ気をつけなくてはいけないポイントもあります。せっかく予算をかけて制作するのであれば
会社の「強み」会社の「ウリ」をしっかりターゲットに伝わるホームページにしなくてはいけません。
会社のイメージアップにつながるよう制作することをおすすめします。



合わせて読んで欲しい記事です。

WEB制作でよくある「質問」をまとめました。

 

今回のまとめ

これからホームページを作る方へ【ホームページは名刺代わりになる】いかがでしたでしょうか
ホームページを作る事によって得られるメリットはたくさんあります。
ただ制作する際、気をつけなくてはいけないポイントもあります。
常に「誰」にホームページを見てもらいたいかを考え制作する事が重要だと思います。

ぜひこれからホームページを作る会社は「誰に」見られたいかを考え、
会社のイメージアップにつながるホームページを制作してください。

ホームページを作る事によって社員さんのモチベーションアップにもつながりますよ!

本日もここまでお読みいただきありがとうございました。

次回のブログは2月22日です。
ではまた。

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE