株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > お客様に寄り添ったご提案。

BLOGブログ

POSTED/2022.04.19

お客様に寄り添ったご提案。

 

こんにちは、ディレクターの斉藤です。

やはり2日目の筋肉痛はキツイ ^^;

どうしたら早く筋肉痛が治るのだろうか・・・

今日のテーマは、「お客様に寄り添ったご提案」についてです。


昨日のブログで「自らがユーザーになり体験すること」と題して
スノーピークさんのユーザーに対する姿勢について書きました。

それでいろいろ気になり、スノーピークさんのWEBサイトを拝見しました。

そこで、またまた気になることを発見しました。

それが、全製品「永久保証」。というサービス

よくあるのは、製品の購入から1年保証もしくは3年保証などはよくあると思います。

住宅など高額なものになると10年保証とか20年保証なんていうものもあります。

ただ、「永久保証」というサービスは初めてみました。


以下スノーピークさんのWEBサイトから

できる限り修理して、長く使ってもらう方がうれしい。
直しながら長く愛し続けていくことでしかつくれない、道具との関係を大切にしていただきたいからです。

だから壊れたら買い換えるのではなく、修理を繰り返し、何年も使ってもらえるように、スノーピークの全製品は
「永久保証」として、一切の保証書をつけていません。

ここまでWEBサイトより抜粋

壊れたら買い替えてもらいたいと思うのが普通だと思うのですが
スノーピークさんの考えは、そうではなく昨日のブログでも書きましたが、とてもユーザー目線なんだなと感じます。

そして、WEBサイトのページで、※で注意書きが書いてあります。

以下スノーピークさんのWEBサイトから

素材の経年による劣化やご使用による激しい損傷など、稀に修理を承ることができな場合がございます。
その場合には担当スタッフがお客様の想いに寄り添ったご提案をさせていただきます。

ここまでWEBサイトより抜粋

修理ができなくても、想いに寄り添って対応してもらえると思うだけで
安心してキャンプ道具を使用できるのではないでしょうか。

キャンプをする人にとって道具は本当に大事なものだと思います。

長年キャンプをされている方は、道具に愛着があると思うので、道具を長く使えることは本当に嬉しい事だと思います。

昨日から2日間にわたってスノーピークさんについて感じたことを書いてみました。

「ユーザー目線」「ユーザー思い」「共感」「ファン」について考えさせられました。

「お客様に寄り添うという事がどういう事なのか」改めて考えさせられました。

ぜひ「スノーピーク」さんのWEBサイトを見てみてください。


今日も、ここまでお読みいただき有難うございました。

では、また明日。

当社では現在「WEBデザイナー」を募集しております

一緒に学んでいきたいと思う方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

外部パートナーさんからのご連絡もお待ちしております。

お問い合わせはこちらから


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

集客やデザインについてお気軽にお問合せください。

ブログ以外のページはこちらから

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE