株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 今ある集客方法で結果を出すしかなさそうだ。

BLOGブログ

POSTED/2022.07.12

今ある集客方法で結果を出すしかなさそうだ。

 

こんにちは、ディレクターの斉藤です。
お客様に寄り添いながらデザインをご提案しております。

今日のテーマは

今ある集客方法で結果を出すしかなさそうだ。

についてです。

今日のテーマはタイトル通りな内容です。

「何か新しい集客方法はありませんか?」「画期的で斬新な集客方法はありませんか?」
という質問をお客様からよく聞かれる事があります。

その都度真剣に考えます。新しい集客方法はないかと!斬新な集客方法はないかと!

集客方法も多様化していて
お客様が「何か新しい集客方法はないか」「何か斬新な集客方法はないか」と模索する気持ちがよく分かります。

しかし、新しい集客方法が生まれても高額であったり、まだ認知度も低くデータがまだ揃っていないものだったりと
すぐにこれだという集客方法はなかなかないのが現実です。

でも、集客で実際に結果を出されているお客様はいらっしゃいます。

そのお客様が行なっている集客方法は特別なものではありません。

ターゲットをしっかり明確にして、WEBサイトをマメに更新し、ユーザーにDMを送ります。

基本中の基本だったりします。

企業規模や業種による点もあるかと思いますが、やはり集客は基本が大事なんではないかと改めて感じます。

ターゲットを明確にし、ツールごとにバラバラなデザインにならない様デザインの統一性もはかり
オンライとオフラインを上手に使いこなしながら、とにかくマメに行うこと。計画を立てること。戦略を練ること。戦術を実行すること。

が大事なのではないかと思います。

今ある集客方法でも、まだやれることはあるかと思います。

今までの「考え方」や「やり方」など変化を加えながら
限られた予算の中で、最適な集客を行なってほしいと思います。


当社でも色々な集客を自社なりに仮説を立て、予算を組み実験と題して取り組んでいます。
ヒアリングの際にでもお気軽にお尋ねください。

今日も、ここまでお読み頂き有難うございました。

では、また明日。

当社では現在「WEBデザイナー」を募集しております

一緒に学んでいきたいと思う方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

外部パートナーさんからのご連絡もお待ちしております。

お問い合わせはこちらから


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

合わせて読んでほしい記事はこちら

現代人の1日に得る情報量は江戸時代の1年分だそうです。

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE