株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 寄り添い、応える。

BLOGブログ

POSTED/2022.01.03

寄り添い、応える。

 

お正月3日目いかがお過ごしでしょうか

毎日お餅を食べている「さいとう」です。

そろそろ体重計にのってみた方がよさそうな気がしています。

でも、今日までやめておきます ^^;

 

今日のテーマは「寄り添い、応える」についてです。


これは、当社のタグラインです。

タグラインとは、企業のコンセプトや理念を表現し
商品、サービスがどんな価値を提供しているのかをわかりやすく伝える言葉です。

企業はどんな想いを持っているのか?

コーポレート・アイデンティティ(CI)を表すものとされれております。

タグラインの例としましては

●うまいすしを、腹一杯。(スシロー)
●ココロも満タンに(コスモ石油)
●カガクでネガイをカエル会社(カネカ)

どの企業のタグラインを見ても
企業の価値が、伝わってきます。

あまり長文ではなく、端的にわかりやすく説明しているのがタグラインの特徴ですかね。

当社も昨年、タグラインを作成いたしました。

作成した経緯は、後日ブログで書きたいと思います。

情報発信を積極的に行うのであれば、必要なモノだと感じています。

企業のロゴや商品のロゴに添えることができます。

ロゴマークだけでは、消費者に伝わりづらいこともあるかと思います。

しかし、ロゴにタグラインを添えることで強い発信力が備えられ
消費者の関心を得ることが、できるのではないかと考えています。

発信力を強めたい企業にはオススメです。

タグラインを作成する時のポイントは
いくつかありますが、わかりやすいとこ。簡潔に書くことだと思います。

目安としては、15文字から20文字くらいで表現できれば良いのではないでしょうか。


当社の考えは、集客方法が多様化する中
何を選択して良いのか、悩まれる企業やお店が、多くいらっしゃるのではないかと考えました。

そんな時、我々デザイン会社が、お客様に「寄り添う」ことが重要なんではないかと思います。

そして、寄り添うだけではなく、「応える」必要があります。

そのためにも常に「学び」続ける必要があると思っています。

そういった背景から生まれた言葉が

「寄り添い。応える」でした。


自分達で掲げたタグラインを常に念頭に置き

常にお客様に寄り添い、応える姿勢で頑張っていきたいと思います。

年初めの3日間、当社のあり方、考え方を改めてブログに記させて頂きました。

1日目 新年のご挨拶。
2日目 デザインでつながる社会を。
3日目 寄り添い応える。


今日もお読みいただき有難うございました。

では、また明日。

合わせて読んでほしい記事です。

多角化経営を僕なりに考えてみる。

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE