株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > ホームページのリニューアル時期を考える。

BLOGブログ

POSTED/2021.11.08

ホームページのリニューアル時期を考える。

 

今日のテーマは「ホームページのリニューアル時期を考える」についてです。


自社のホームページ何年使用しておられますか?

ホームページのリニューアルは一般的には3年〜5年の間と言われています。

リニューアルする理由は会社やお店ごとによって様々です。

●デザインが古く感じる

●更新が複雑で難しい

●掲載する情報が多くなりすぎて見づらい

●スマートフォン対応できていない

●ホームページからの集客が大きく減った

●会社のイメージを刷新したい


などがあげられます。

上記の項目が当てはまったらリニューアルの
タイミンが来たのかもしれません。

一度検討してみてはいかがでしょうか。


さてリニューアルする際リニューアルする「目的」
必要になってきます。

現状のサイトの問題点を分析し整理することから始め
新しいホームページに活かしていきます。

見た目だけを整えるのではなく、これまで以上に
力を発揮してくれるホームページに生まれ変わらなくてはなりません。

商品やサービスを購入してもらいたい。
お問い合わせを今まで以上に増やしたいなど
「目的」に応じてホームページをリニューアルすることは
ビジネスの可能性を広げることにつながるのではないかと思います。

ホームページのリニューアルはデザインだけ変更しても
あまり効果がありません。

ユーザー目線で考えユーザーの立場に立った
リニューアル改善が必要です。

ユーザーが知りたい情報が今まで以上に豊富になり
尚且つ使いやすいホームページにすることが重要です。

目に見える問題点だけではなく
目に見えない点にも改善する箇所が潜んでいることがありますので
それぞれの箇所をきちんと把握してニューアルを行うことが望ましいです。

「目的」や「目標」を明確にしてホームページリニューアルを行えば
新しいユーザー層が見えてくるかも知れません。

ユーザーの満足度を上げられるホームページリニューアルを目指しましょう!

今日もお読み頂き有難うございました。

ではまた明日。


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE