株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > ヒアリングは会いにいきます。

BLOGブログ

POSTED/2021.11.07

ヒアリングは会いにいきます。

 

皆様は日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか

今日は日曜日なのでまったりとした気分で
書きたいと思っている「さいとう」です。

今日のテーマは「ヒアリングは会いにいきます」についてです。


1年半前、初めての緊急事態宣言が出た時
一旦仕事も止まりお客様との面談ができない時期がありました。

私はお客様とのヒアリングをとても大事にしてきました。

お客様とのヒアリングの中身は様々です。

もちろん集客の課題や悩みデザインの方向性などを話し合います。

時には日常生活の雑談話などで盛り上がり
デザインの話10分。雑談30分なんてこともあります^^;

お客様とお話をしている時間が私にとって
とても有意義で貴重な時間なのです。

その対面でのヒアリングが、緊急事態宣言で一時できない状況になりました。

とても残念な気持ちになったことを今でも思い出します。

お客様とのヒアリングをどのようにすれば良いのかとても悩みました。

ただその悩みはそれほど長くはなく、思っていたより早く解決できました。

当社だけに限ったことではないかと思いますが
それはオンラインでのヒアリングです。

当社は日頃からオンラインでの打ち合わせを社内的に行なっていました。

そのお陰もありオフラインではなくオンラインでお客様と繋がることができました。

最初の頃は手こずる事もありましたが、今ではある意味当たり前になりつつありますよね!

移動時間もなく遠方のお客様と繋がれるようになった現代はとてもすばらいい事です。

仕事に関する「スピード」や「量」がますます上がるのではないでしょうか

ただ、オンラインでのヒアリングを経験すると対面でのヒアリングの貴重さに
改めて気付かされた気がしています。

なんて表現して良いのか難しいのですが、お客様の熱の入れ用ですとか
表情などを感じられるのは、やはり対面の方が強く感じられるのかなと思ったりもします。

これからの時代はオンラインもオフラインもその時の状況の中で
上手に判断していければ良いのかなと思います。

でも出来ればお会いしたいので、どこへでも会いにいきますので
その際はよろしくお願いいたします。

ヒアリングを大切にお客様に寄り添いながら集客のお手伝い
デザインのご提案をさせていただきます。

今日もお読みいただき有難うございました。
明日からの1週間お客様にとっても当社にとっても良い1週間でありますように!

ではまた明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE