株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 見た目って大事。デザインの第一印象について

BLOGブログ

POSTED/2021.11.09

見た目って大事。デザインの第一印象について

 

今日のテーマは「見た目って大事。デザインの第一印象について」です。



やっぱりなんだかんだ言っても見た目って大事だなと思います。

コンビニやお土産屋さんで商品を選ぶ際
迷ったら最終的には、やっぱりデザインで決めちゃいます。

商品に合うデザイン、お店の雰囲気に合うデザインで
商品を選ぶことって多くあると思います。

それに街中にに溢れているデザインを見ると
本当にクオリティがどんどん良くなっているなぁと思います。

「デザイン」と言う言葉だけとっても
多くの場面で耳にしたり活字で見たりする頻度も増えている気がしますし
「デザイン思考」「デザイン経営」なんて言う言葉は
ここ最近本当によく聞く様になりました。


デザインはすでに定着しているように感じます。

ここ最近は見た目だけではなく、使いやすさや機能性を充実させなくてはならないとされています。

ですが、第一印象が悪いものでは、どんなに使いやすい設計にしても
手に取ってもらえないのではないかと思います。

人は見た目が美しい方が、使いやすいと感じることが
実験結果でもわかっている様です。

デザイン性のクオリティを上げることが優勢の様です。

その後、機能性、使いやすさを追求することが
ユーザーにとってより良い商品やサービスになるのではないでしょうか。

デザインの領域は本当に広いなぁと感じます。

人の心理的なところまで、学んでいかなくてはいけない様な気がします。

人間を深く知ること。
がデザインを知ることにつながるのではないかと思っています。

デザイナーは使う人のことをよく考え
デザインを考えなくてはいけません。

とっても奥が深い感じがします^^;

チラシやリーフレット、名刺、ロゴ、WEBサイトの
デザインを制作する際、機能性や使いやすさも、もちろん気を使いデザインしなくては
なりませんが、その前に第一印象で気に入ってもらえる、ザインを制作することが最も重要なことだと思います。

第一印象で気に入ってもらえるデザインを制作できるよう
いろいろな経験をしながら学んでいきたいと思います。

今日もお読みいただき有難うございました。
ではまた明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE