株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 悩んだらまずは書いてみる習慣。

BLOGブログ

POSTED/2021.11.21

悩んだらまずは書いてみる習慣。

 

日曜日皆様いかがお過ごしでしょうか
今月も何だか進みが早いですね。
あっという間に12月になりそうで、ますます焦る「さいとう」です。

日曜日なのでゆるりと書いていきたいと思います。

今日のテーマは「悩んだらまずは書いてみる習慣」についてです。


何らかしらの悩みや課題は誰でもあるかと思います。

そんな時、誰かに話を聞いてもらうだけで、スッキリすることがあるかと思います。

ただ、聞いてもらったり助言をもらうことは、とてもありがたいことなのですが
スッキリすることが一時的であることがあります。
悩みの内容にもよりますが・・・

そんな時、悩んだら「書いてみる」ということを良くします。

今の自分の悩みを書き出すということです。

書くことで頭の中にあった問題点を整理できます。

頭の中で、論理的にわかったつもりでいても、書いてみると意外と整理できておらず
内容があちらこちらに飛んでいたりします^^;

ただ、考えがあちらこちらに飛んでも良いので、ひたすら悩みを書き出します。

これ以上無いというぐらい、悩みや課題を書き出します。

書いた内容をもとに、もう一度整理していきます。

そうすると頭の中にあったものよりも、さらに整理された状態になります。

それと紙にひたすら書くだけで、心のモヤモヤが解消されることもあります。

書くことで自分と向き合えているのかもしれません。

コツは集中してひたすら書くことと、ある程度テーマを決めたほうが良さそうです。

オススメは手書きです。
パソコンだと文字を間違えたりすると打ち直したりするので、ちょっと集中力が欠ける気がするんですよね!

手書きだと、字を間違えても2本線で書き直したり、場合によっては書き直さず、どんどん書くみたいな感じです。

あまり頭で考え過ぎず、思いついたことをバンバン書いていくと
書くことだけで頭がスッキリと軽くなりますよ。

一度やってみてください。

昔、会社の先輩に「書くことの習慣を身につけるといいよ」と言われたことを
書くたびに思い出します。

集客やデザインのことではない記事になってしましましたが
今日もお読みいただき有難うございました。

来週も集客がんばりましょう!

ではまた明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE