株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 自分が好きなこと。得意なこと。を仕事にする。

BLOGブログ

POSTED/2022.05.29

自分が好きなこと。得意なこと。を仕事にする。

 

こんにちは、ディレクターの斉藤です。

日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?

5月もあと2日。

もう6月。

早い。早い。早すぎます。

後1ヶ月で2022年の半分が終わる。

やること。課題。山盛りなのに・・・(⌒-⌒; )

さて、本日は日曜日という事なので、日頃感じていることをほんわか書いていきたいと思います。

冒頭にも書きましたが、2022年もあと半分とちょっと。

「あっという間に時間が経つ様に」「あっという間に世界も大きく変化している」なと感じたりします。

専門的なことは、僕にはわかりませんが、
今年に入ってから益々加速しているなと感じます。

そんな中、世界規模なお話ではなく、僕の身近で感じる変化は、「働き方が大きく変化しているな」と感じます。

ここ最近、フリーランスになりました。
なんていう人と出会う機会が多くあります。

実際にフリーランスの方と一緒にプロジェクトを進める機会も以前に比べ増えました。

長年勤めていた会社を辞め、個人でパーソナルトレーニングジムをオープンさせるなんて人もいます。

「自分の好きなこと」「自分の得意なこと」を仕事にして起業する人が増えているんじゃないかなと思います。

素敵な事ですよね!

自分の好きなこと、得意なことをビジネスにして「自分らしく」生きていく。大事なことです。

これから先、どのような時代が待っているのかは正直よくわかりません。

でも、「今」の自分がどのようにありたいかはわかりやすいと思うので
やっぱり「今」を大事にする事が、大事なのかな
なんてことを一人で思い、夜な夜なブログに書いています。

僕は、自分が若い頃、自分の好きなこと。得意なこと。が正直全く見えなかったし、わかりませんでした。

今、思うことはわからないのではなく、ただ「経験」が少ないだけ。だったのかななんて思います。

もし、好きなこと。得意なこと。が見つからないなと思ったら
とにかくいろいろ「経験」する事だと思います。

そこで、いろいろなことを感じることができれば、自分が好きなこと。得意なこと。に気づくかもしれません。

鳥籠にいるより、鳥籠から出て経験することだと思います。

鳥籠からでれば危険もありますが、危険を回避することも経験です。

僕自身も「今」を大切にしながらまだまだ「経験」を積み、前に進んでいきたいと思います。

一緒に頑張りましょう。

今日もお読みいただき有難うございました。

今週も1週間がんばりましょう。

ではまた明日。

合わせて読んでほしい記事はこちら

プロジェクト報告!WEBサイト新規開設

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE