株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 発信すること。そして継続すること。

BLOGブログ

POSTED/2022.04.25

発信すること。そして継続すること。

 

こんにちは、ディレクターのさいとうです。

ここ1週間、毎日朝5時起きです。

夕方になるまで体力がもつか不安ですが今のところ大丈夫です。

健康ってほんと大事ですよね (^_^)

今日のテーマは「発信すること。そして継続すること。」についてです。


先日お客様とヒアリングしている際、「発信」についていろいろとお話しをさせて頂きました。

「発信する事は大事だとわかっていても、なかなか継続できないよ」との事

最初は定期的に発信できていたが、途中で継続が切れてしまったようです。

なぜ、継続できなかったかの理由は様々あるようで
「時間が作りづらくなった」「思うような結果が出ない」「発信するネタがない」などなど・・・

この理由本当によくわかります。

「継続する事の難しさ!」

でも、逆に「だからこそ大切だよね」という考え方にもなります。

集客をする際、多くの接触率が必要です。

出来るだけ多くの人と接触した方が、購買につながりやすくなります。

今の時代は、多くの情報が世の中に存在し、その情報が簡単に入手できる時代です。

集客を考える際、自分のお店、会社、サービスを見つけてもらうには
こちらから情報を発信しなくてはなりません。

そうでないと、いくら良い商品やサービスを持っていても見つけてもらえません。

なので、発信をする事はとても大事で、さらに継続することはもっと大事なんだと思います。

何事も継続することって大事ですよね。

商品やサービスを見つけてもらうために、定期的に購入してもらうためには「発信」と「継続」が必要です。


発信を継続することに疲れたら、発信の方向性を変えてみても良いかもしれません。

お客様とお話ししていて思うことは、
結構気を張りながら内容を考え、言葉のチョイスなどをしているように感じます。

もちろんデクニックは必要かもしれませんが、あまり強く意識しすぎると
書いている自分が何なのか、誰なのか分からなくなり達成感みたいなものがなくなります。

ある程度素の自分で良いと思います。

その方が、気持ち的にも楽です。

ある程度楽しくやれた方が長続きできると思うので、「自分らしさ」で発信をしてみてはいかがでしょうか。

テクニックは後からついて来ます。

まずは継続すること。

「自分らしさを発信したことで共感が生まれる」なんてこともあるかもしれません!


今日も、ここまでお読みいただき有難うございました。

一緒に発信を頑張っていきましょう!

では、また明日。

当社では現在「WEBデザイナー」を募集しております

一緒に学んでいきたいと思う方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

外部パートナーさんからのご連絡もお待ちしております。

お問い合わせはこちらから


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

合わせて読んでほしい記事はこちら

バラバラな印象は消費者の混乱を招きます。

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE