株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > プロジェクト報告!【サイドカーのカタログ】をデザイン。

BLOGブログ

POSTED/2022.09.07

プロジェクト報告!【サイドカーのカタログ】をデザイン。

 

こんにちはディレクターの斉藤です。
お客様に寄り添いながらデザインをご提案しています。

 

「かっこいいバイクのカタログが出来ました!」のでご紹介します。



このたび、ご縁をいただきサイドカーの「カタログ」と「リーフレット」を作成させて頂きました。

まず初めに担当者様にヒアリングをさせて頂き、バイクの特徴や性能などを
詳しくお聞きした上で、どの様な紙面構成で進めていくのか
デザインの方向性も含めヒアリングを丁寧にさせて頂きました。

何度かブログで書いておりますが、最初の打ち合わせはとても大事です。
「デザインの良し悪しを決める」と言っても過言ではないと思っています。
お客様との意思疎通や情報の共有はデザインを進めていく上でとても大事です。

話を戻します!
今回デザインさせて頂いたバイクの商品ですが、まぁとにかく特徴がとても魅力的です。

僕はバイクを乗れませんが、乗ってみたい!運転してみたい!と思わせてくれるようなバイクです。
一言で言うと「かっこよくて!可愛い!」という表現になるかと思います。

それではバイクに登場してもらいましょう!今回制作させて頂いたバイクの「カタログ」と「リーフレット」です。

【A4サイズ4ページ 二つ折り 横長サイズのカタログです】





【A4サイズのリーフレットです】


いかがでしょうか!サイドカー。一度は憧れた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

かっこよくて!可愛い!乗り物

商品名は「Uedi」ウェディです。

サイドカーって珍しいという事もあるかと思いますが、街で見かけたらなぜか「ウォー」という
言葉が出るほど不思議な乗り物ですよね。

今回デザインさせて頂いた商品「Uedi」は「ご夫婦、ご友人、お子さん、お孫さん、ペット、好きな人と
旅行やキャンプ、ツーリングを楽しめる」がコンセプトです。

コンセプトをイメージすると「ワクワクがとまらない」なぁと思います。

その「ワクワク」が今回の「デザインコンセプト」になりました。

写真もとても情緒的でコンセプトを一目で伝えてくれていると思います。
やっぱり写真には「伝える力」がある!とデザインをしていて改めて感じました。

今回魅力的な商品を紹介する「カタログ」と「リーフレット」をデザインさせて頂き
とても嬉しく思いました。

いかがでしょうか。サイドカーに興味がある方。乗ってみたいと思う方は
ぜひ一度ご連絡してみてはいかがでしょうか。

今日はとても魅力的なバイク「Uedi」のカタログ・リーフレットのデザインをご紹介させて頂きました。

当社では、WEB制作、チラシ、カタログ、リーフレット、看板などあらゆるデザインを制作させて頂いております。
集客でお困りの方、デザインを制作して集客効果を上げたい方はお気軽にお問合せください。
お問い合わせはこちらから


本日も、ここまでお読みいただき有難うございました。

ではまた。

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE