株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 地域密着でファンを増やそう。

BLOGブログ

POSTED/2021.11.02

地域密着でファンを増やそう。

 

 

今日のテーマは「地域密着でファンを増やそう」についてです。


地域密着型で多くのファンに愛されているお店が
どの地域にでもありますよね。

いつ行っても行列のできているラーメン屋さんや
朝の早い時間に行かないと商品が完売している
ケーキ屋さんなど

地域密着で多くのファンがいることがわかります。

商品やサービスが充実されている事は言うまでもありませんが
多くのファンがいるということは
しっかりと集客活動をされている証拠でもあるのかなと思います。

人気店のブランド力を見たときに
やはりしっかりと情報発信をされている事に気がつきます。

ホームページを中心にSNSやポスティングチラシ
地域情報誌などオンラインとオフラインの集客ツールを
上手に使いこなしておられます。

上記に書いたように、商品やサービスの良さは言うまでもありません。

しかし仮に商品やサービがどのお店よりも良かったとしても
それを消費者に伝えられなければ、もったいないです。

集客ツールはたくさんあります。
地域密着ならではの集客方法もあります。

ターゲットに向けて上手にそしてマメに
情報発信をすることをオススメします。

オンラインの集客が軸となり
オフラインの集客をどのように絡ませるかがポイントになります。

売り出す商品・サービスを誰に届けるのか?
どこまでを商圏とすれば適切なのか?
などをしっかりと見据えて考えることが重要です。

ホームページをお持ちでないお店は
今一度検討してみてください。

ホームページはお店の名刺と同じだけ必要不可欠なものです。

WEB上での情報発信は必須な時代です。

その上で、ポスティングチラシやDMなどを
取り入れることで集客効果が期待できます。

いずれにしても、チラシやDMなどのオフラインがきっかけだったとしても
その後WEBサイトを閲覧する流れが一般的だと思いますので
WEBサイトをつくり充実させることが良い方法なのだと思います。

お客様の良い商品やサービスを
WEB上でしっかり情報発信していきましょう。

そして地域の中で多くの「ファン」をつくることを
目標に集客をしていければいいのかなと思いました。

私たちも自社で実験した結果をお伝えしながら
お客様ごとに合わせたご提案をさせていただきます。


今日もお読みいただき有難うございました。


強い集客をしていきましょう!


ではまた明日。

 

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み
コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE