株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > デザインを制作する際、一貫性を持たせることが必要だと思っています。

BLOGブログ

POSTED/2022.07.16

デザインを制作する際、一貫性を持たせることが必要だと思っています。

 

 

こんにちは、ディレクターの斉藤です。
お客様に寄り添いながらデザインをご提案しております。

今日のテーマは

デザインを制作する際
一貫性を持たせることが必要だと思っています。

についてです。

ブログで何度か書いておりますが、デザインは一貫性を持たせた方が良いと思っています。

それは、消費者の頭の中に刷り込ませやすいという効果があるからです。

私がこの仕事を始めた頃、集客方法はここまで多くありませんでした。

その当時は、テレビ、ラジオ、新聞広告、雑誌広告、DMなどが主流。

もしくは人海戦術で多くの営業マンを雇い
テレアポや訪問販売など、直接サービスや商品を売る方法も多くあったかと思います。

しかし、ここ数年はインターネットの普及に伴い爆発的に集客方法が増えました。

ひとつ例に挙げると
テレビCM(マス広告)は、商品やサービスを幅広く認知させるには非常に有効な手段でしたが
近年はそれに代わる勢いで、ユーチューブ広告が増えています。

それ以外にもSNS広告などもとても人気です。

これだけ多くの集客方法があると
お客様もどのような方法を選択すれば良いのか、判断に迷う事もあるかと思います。

ひとつの集客方法だけに偏りすぎるのは危険かなと思います。

複数の集客ツールを上手に使い分けることも必要です。

集客の目的やターゲットを絞り
複数の集客方法を並行して活用することをオススメします。

そして、その複数の集客ツールに掲載するデザインに一貫性を持たせることがとても重要です。

例えば
スタイリッシュなチラシをデザインしたけれど、ホームページではポップなデザイン。

ホームページのデザインとSNSのデザインが真逆。

この様な状況が起きるには原因があります。

自社の商品やサービスのターゲットを明確にしていない。

会社のブランドがブレている。

などが挙げられます。

デザインがバラバラになってしまうと認知度が薄れます。

商品やサービス、会社をどのように消費者に伝えるのか
長期的な施策になはりますが、ブレのないデザインが集客には必要だと思います。

限りある予算を上手に使い
短期的な集客と長期的な集客も戦略に入れながら
企業やお店のファンを増やす工夫がとっても必要です。

それには私自身もより良い戦略や集客方法をご提案できるよう
日々学ぶことが必要だと思っています。

本日も、ここまでお読みいただき有難うございます。

では、また明日

当社では現在「WEBデザイナー」を募集しております

一緒に学んでいきたいと思う方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

外部パートナーさんからのご連絡もお待ちしております。

お問い合わせはこちらから


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

合わせて読んでほしい記事はこちら

接触回数を上げることで集客効果が見込めます。

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE