株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 好奇心旺盛にデザインを学ぶ。

BLOGブログ

POSTED/2022.02.07

好奇心旺盛にデザインを学ぶ。

 

ディレクターの「さいとう」です。

今日も風が冷たい1日でした (^^;;

 

今日のテーマは、「好奇心旺盛にデザインを学ぶ」についてです。


好奇心旺盛とは、さまざまな物事に強く興味を惹きつけられている状態を表す言葉です。

あえて説明する必要もないですよね ^^;

ディレクターは好奇心旺盛な方が良いのではないかと思っていて
僕自身もデザインに関すること、マーケティングやブランディングなどに関することなど、常に興味があります。

今は世の中のスピードが物凄く早いので、思考を停止してしまうと追いつかなくなる状態です。

どんなものが流行しているのか、アンテナを常に高くしておく必要があり
それには、好奇心がないとついていけません。

これはどんな業種でも、同じことが言えるのではないかと思います。

先日、ある不動産会社の方とヒアリング中、こんなお話を聞きました。

ここ2年間コロナの影響を受け、市場が目紛るしく変化しているようです。

テレワークが推奨され、都心を離れ地方で暮らしたいというニーズが生まれました。

戸建て住宅や中古住宅の反響があり、多くのお客様を案内したそうです。

ウッドショックの影響や半導体の品不足などの影響で、仕入れ価格が高騰していたりするそうで
この2年間、市場に振り回されているとのことでした。

変化が激しい世の中だからこそ、好奇心旺盛に探求心を持って、仕事に取り組みたいなと思っています。

この先、デザインは大きな役割を担うと思っています。(僕が勝手に(^^;;)

経営課題や集客課題をデザインで解決できるよう
好奇心旺盛に学んでいきたいと思います。

今日も、お読みいただき有難うございました。

では、また明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

合わせて読んでほしい記事はこちら

ノベルティとデザイン。

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE