株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > デザイン会社と長く付き合う理由について解説。

BLOGブログ

POSTED/2021.12.01

デザイン会社と長く付き合う理由について解説。

 

今日から12月です。
早いもので2021年もあと1ヶ月。
今年の振り返りをするにはまだ少し早いので
残りの1ヶ月、集中して仕事をしていきたいと思っている「さいとう」です。

今日のテーマは「デザイン会社と長く付き合う理由について解説」してみます。


デザイン会社を決める際、いろいろな条件があるかと思います。

会社の規模、立地、実績、価格、担当者の人柄etc

上記のような条件があるのかなと思います。

その中に「長く付き合えるか」という条件も加えると良いのかなと思います。

何度かブログに登場しておりますが
デザインはつくって終わりではないと思っています。

ホームページを作成し無事に開設しても、集客できるまでには若干の時間がかかります。

サイトの解析や検証、ページの追加などなど

折込チラシをデザインして印刷納品した後も
集客の反応などをヒアリングする必要があります。

つくった後もとても大事なんです。

つくった後を大事にすることで、集客を強くすることができます。

集客はすぐに結果が出るということは、なかなかないことなので
育てていく必要があります。

ホームページを中心に集客をおこないますが
紙媒体なども上手に使い、複数の集客ツールを単体で考えるのではなく
線で結ぶことで、集客効果が期待できます。

デザインの統一性も大事な要素となってきます。

なぜ、デザイン会社と長く付き合う必要があるかは
デザインはつくって終わりではなく、次にいかす必要があるからです。

次にいかす理由は、集客を強くするため、集客効果を高めるためです。

デザイン会社を選ぶ際、長く付き合えそうか
なども選択の条件に加えても良いのではないでしょうか

今日もお読み頂き有難うございました。

ではまた明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE