株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > デザイン会社って何をしてくれるの? デザイン会社が提供する価値とお客様への利益性について

BLOGブログ

POSTED/2023.04.14

デザイン会社って何をしてくれるの? デザイン会社が提供する価値とお客様への利益性について

 

こんにちは。クリエイティブディレクターの斉藤です。
お客様の課題に寄り添いながら、WEB集客のお手伝いやデザインをご提案しています。

4月に入り寒暖差もありますが皆さまいかがお過ごしでしょうか
今年は人手も少しずつ戻りつつある中、当社のお客さまも夏に向けて
3年ぶりにイベントを開催する準備に入りました。
当社もしっかり準備してお手伝いしたいと思います。

 

さて、本日のテーマは

デザイン会社って何をしてくれるの?
~デザイン会社が提供する価値と、お客様への利益性について~


デザイン会社といっても何を提供してくれるの?
デザイン会社に依頼する価値はあるの?
と疑問に思われている方もいると思います。実際にデザイン会社にどんな事まで依頼できるのか
お問い合わせをいただく事もあるので、本日はそのあたりをブログで解消してみたいと思います。

デザイン会社は、お客様に対してさまざまな価値を提供することができます。
今回は、デザイン会社がお客様に対して提供する価値と、その有益性についてご紹介します。

まずは箇所書きにてご説明します。行ってみましょう

1.   ブランディングの強化

デザイン会社は、お客様のブランディングを強化することができます。
ロゴデザインやWebデザイン、パンフレットやチラシのデザインなど、
お客様のブランドイメージを高めるデザインを提供することができます。
会社やお店のイメージを上げることで、競合他社との差別化や、お客様の認知度を高めることができます。

2.   販促ツールの制作

デザイン会社は、お客様の販促ツールの制作を手がけることができます。
パンフレットやチラシ、ポスター、Webバナーなど、さまざまな販促ツールをデザインすることができます。
魅力的で効果的な販促ツールを制作することで、お客様の販売促進や集客を支援することができます。

 

3.   UX/UIデザインの提供

デザイン会社は、UX/UIデザインの提供を手がけることができます。
ユーザービリティやインターフェースの設計を行い、お客様のWebサイトやアプリの
利用体験を向上させることができます。UX/UIデザインを提供することで、お客様の利用者数や
アクティブユーザーの獲得に貢献することができます。

4.   デザインのコンサルティング

デザイン会社は、お客様のデザインに関するコンサルティングを提供することができます。
お客様の課題やニーズをヒアリングし、最適なデザインの提案やアドバイスを行うことができます。
お客様のビジネスやブランディングの目的に合わせた最適なデザインを提供することで、
お客様のビジネスの発展をサポートすることができます。

 

今回のまとめ

制作するデザインはいろいろあります。ツールに関してはホームページをご覧いただければと思います。
お客様の認知度を上げる事、イメージを向上させる事、集客効果を上げる事、ビジネスの発展をサポートする事
それぞれお客様の目的は違いますが、この目的をデザインという手段で達成する事が我々の使命です。

そして、僕個人のディレクターとしては、お客様の達成したい目的に対してあらゆる手段をご提案し、
達成や成功に導くことが僕個人の使命だと思っています。

今日もなんだか硬いブログになっちゃいましたが、いかがでしたでしょうか?

次はもう少しやわらかくお伝えできるようにがんばります。

 

合わせて読んでほしい記事はこちら

ひとりの人間としてのミッションを考える。

 

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE