株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > デザインの持つ力。

BLOGブログ

POSTED/2021.12.06

デザインの持つ力。

 

今日のテーマは「デザインの持つ力」についてです。


デザインは私たちの周りに溢れています。

洋服や雑貨、お菓子のパッケージやドリンクのパッケージなど
街中にはデザインが溢れています。

個人的に思うのが、家電のデザインは本当にクオリティーが上がっているなと感じます。
オーブントースターや掃除機、炊飯器など本当にお洒落なものが増えました。

必要ないものでも、欲しくなってしまいます。

そう思わしてくれるのは、デザインの持つ力なのではないでしょうか。

言葉だけでは伝わりづらい事も、そこにデザインが加わることで
人に伝える事ができます。

デザインは一目見ただけで相手に印象付けたり、魅力を感じさせたり
親しみや感動すら与える事もあります。

デザインが人に与える魅力は、デザインによって伝えたい量が何倍にもなり
ビジネスにおいて大きな影響をあたえる要素でもあると思います。

私たちは商品を選ぶ際、デザインで最終判断をすることがあると言われています。

例えば、品質、価格、機能、全てが同じである商品が存在するとします。

その場合消費者の最終判断は、見た目になるのではないでしょうか。

見た目の判断という事です。

人には感性が個々にあるかと思うので、10人中10人が選ぶデザインを
作成することは難しいかもしれませんが、できれば10人中7人・8人から
選ばれるデザインを作成すること、意識することは大事なのではないかと思います。

消費者に届く、消費者にアプローチできるデザインが必要なんだと思います。

企業競争の中にデザインを取り入れ、競合他社よりも良いデザインを目指し
企業の強みを伝えるデザインが必要不可欠だと思います。

デザインが良いことは企業にとって大きな武器になるかと思いますので
デザインに力を入れてみてください。

商品の機能性だけで他社よりも圧倒的な差をつけることは難しい時代です。

なので、デザインで差をつける。
デザインで付加価値をつけることも策としては、アリなのではないでしょうか。

私たちは、日頃からデザインと向き合って仕事をしています。

改めてデザインの持つ力は、非常に大きなものがあるよなと思い記事にしてみました。

今日もお読み頂き、有難うございました。

ではまた明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE