株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 第1回 【初めてのWEB集客】初めてのWEB集客をお考えの方へ

BLOGブログ

POSTED/2023.04.03

第1回 【初めてのWEB集客】初めてのWEB集客をお考えの方へ

 

こんにちは。クリエイティブディレクターの斉藤です。
お客様の課題に寄り添いながら、WEB集客のお手伝いやデザインをご提案しています。

4月3日月曜日早いもので、もう4月です。地域によっては桜が満開なところ、
桜が散ってしまったところがあるかと思います。今年は春の訪れが少し早く感じたので、
ちょっぴり早く時が進んでいる様に感じます。皆様の地域の春の訪れは いかがでしょうか。

さて、4月に入り、あなたのプロジェクトを動かす企業やお店が多くあるのではないかと思います。
人事異動なので、新しい人材の中で新しいことを始める人もいるでしょうし、今までのメンバーで新しいことに
挑戦する方もいると思います。そんな中当社でも新たなプロジェクトをスタートさせたいと思っています。

 

新しいプロジェクトはこんな想いからスタートしました。

近年集客の多様化に伴い、どの様な方法を選択すれば良いのか、お客様も判断に迷う
傾向が増えたと感じていて、
特に、紙媒体を中心に集客を行なっていたお客様は、
集客効果が見込めず売り上げが安定しなくなっています。
現代は、スマホやSNSの普及に伴い集客がWEB中心となりました。
お客様も重要性は感じていますが、
紙媒体からWEB媒体へ移行がうまくできず、
何から手をつけて良いかわからない状態に陥っています。
WEB集客を行うには一定の知識が必要となります。どうしても「わからない」
という理由で断念してしまっているお客様が多い事にも気づきました。
そんな中、当社自身もWEB集客に取り組み検証実験を繰り返しながら、
いろいろな体験をしメリット、デメリットをまとめました。

お客様の「わからない」を解決できるよう、自分たちで体験し内容をまとめた
「初めてWEB集客を行うサポートプラン」を誕生させました。
お客様の「不安」や「課題」を
WEB集客で解決できるよう、学んだ事を活かしながらお客様に丁寧にご提案したいと思います。



と言うことで本日のテーマは

第1回【初めてのWEB集客】初めてのWEB集客をお考えの方
始めるのに 遅すぎることはありません。

 

このブログではWEB集客に対しいろいろな角度から情報を発信し基本的な知識を知っていただこうと思います。
一緒にWEB集客を学びながら実践し集客効果を上げていきたいと思います。

第1回目は「初めてWEB集客」をお考えの方に、始めるのに遅すぎることはありませんと題して
書いてみたいと思います。

では行ってみましょう!

 

こんなことでお困りではないですか?

WEB集客を始めたい、始めようと思い立ったのにはいくつかのお困りごとがあったからだと思います。
下記のような思いがあったのであればWEB集客を学びながら進めた方が良いと思います。

▪︎
今まで紙媒体を中心に集客を行なってきたけど集客効果が年々落ちている

▪︎WEB集客を行いたいけど何から手をつけて良いのかわからない

▪︎SNSの集客方法がわからない、アドバイスがほしい

▪︎ホームページはあるけどデザインが古いと感じる

▪︎ホームページはあるけどほとんど更新していない

▪︎ホームページに関するアドバイスがほしい

▪︎集客効果を上げたい

いかがでしょうか。
「とにかく集客をなんとかして上げていきたい」と思われている方が多くいると感じています。


現代の集客方法は、大きく分けて2つ

現代の集客方法は、大きく分けて2つに分かれます。
オンラインとオフラインです。現在はほとんどの年代でスマホを利用しており、
SNS利用者の増加や新型コロナウイルスの影響もあり、オンラインのWeb(インターネット)集客の重要性が増しています。そんな中、
「これからWeb集客を始めたい」とか「Web集客は何から始めればよいか」とか「今からWEB集客を行なっても遅いのではないか」
などのご相談を多くいただきます。

始めるのに遅すぎることはありません。

「これからWeb集客を始めたい」「Web集客は何から始めればよいか」「今からWEB集客を行なっても遅いのではないか」
という悩みは「大丈夫です解決できます」今の自社の状況をしっかりと把握し今から「WEB集客」を始めても集客効果は見込めると思います。
ただ、条件があります。闇雲に行うのではなく計画的に戦略的に行うことが重要です。
WEB集客を軸に結果を出している企業やお店は沢山あります。ライバルが多いのも現実です。だからこそ「原理原則」を学び
WEB集客を行うことが求められると思います。

WEB集客は魔法の杖ではない

良く勘違いしてしまうことがあります。WEB集客を行えば魔法の杖のように結果が出るという誤解です。
例えばホームページを新規で立ち上げたり、リニューアルをすればうなぎのぼりに結果出るという誤解です。
WEB集客もライバルはいます。もうすでに結果を出している企業やお店がいます。その中に割って入らなくては
なりません。でも今の時代、集客で結果を求めるのであればWEB集客を行わないという判断はできないと思います。
原理原則を知り、自社の強みは魅力をきちんと伝えられれば自ずと結果は出てきます。大丈夫です。
一緒に結果が出るまで試行錯誤しながら頑張りましょう。

今回のまとめ

初めてのWEB集客】初めてのWEB集客をお考えの方 始めるのに 遅すぎることはありません。
いかがでしたでしょうか。第1回目のブログということで今後シリーズ化してお届けしていきたいと思います。
今の時代、集客効果を上げていくには「WEB集客」は避けて通れません。
わからないことがあっても大丈夫です。一緒に学びながら結果を出していきましょう。

「これからWEB集客を始めたい」でも「何から始めれば良いのかわからない」「今からじゃ遅すぎるのかな」といった
不安を解消できるよう有益な情報を届けられたらと思います。


当社では「WEB集客をお考えの方にまずは知っておいてほしい基礎知識が身に付く勉強会」
WEB集客勉強会を行なっております。参加は無料ですしオンラインや対面で基礎知識をお伝えします。
マンツーマンで開催しますので、気になる方は当社ホームページ「お問い合わせフォーム」より
お気軽にお問い合わせください。

勉強会のプログラムは下記の内容となります。

・誰にでもわかるWEB集客の基本知識

・失敗するWEB集客とは?

・SNSについて

・ホームページのリニューアルの仕方・運用の仕方

・0円から始められるWEB集客

・ブログの書き方について

 

このような方にご参加ください。

●WEB集客をお考えの方

●以前WEB集客で失敗経験のある方

●ホームページを数年単位で更新をしていない方

●WEB集客の予算が知りたい方

●自社の強みや魅力がわからない方

勉強会はオンラインまたは対面にて行えます。 どちらかご希望の方法をご選択下さい。初回は無料です。


合わせて読んでほしい記事です。

初めてのWEB集客!ホームページを上手に活用しよう

 

本日もここまでお読み頂き有難うございました。

次回のブログは4月5日水曜日です。

では、また。

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE