株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > さまざまな商品がインターネットで買える時代。

BLOGブログ

POSTED/2022.01.06

さまざまな商品がインターネットで買える時代。

 

今日のテーマは「さまざまな商品がインターネットで買える時代」です。


インターネットの普及に伴い、さまざまなモノがインターネットを通じて取引されています。

インターネット利用者の割合は、2019年に大幅に増加して90%近くまで伸びているそうです。

原因はいろいろ考えられそうです。

通信インフラの高速や大容量化、そしてスマートフォンの利用者の増加などです。

コロナ禍による外出自粛によって、家にいる時間も増えたため、インターネットで買い物をする人も
増えましたもんね。


僕自身もインターネットでの買い物がだいぶ増えました。(ただリアル店舗で見るのも楽しい(^.^))

今、はまっているものが、野菜や果物などです。

その時期の旬なものを、いち早く手に入れる事ができます。

例えば、さつまいも、枝豆、とうもろこしとかが多いですかね〜。

少し話が個人的なところに行きましたね・・・^^;


世の中的に、よく売れているものが、やはり食品関係や日常雑貨です。

冷凍食品・インスタント麺・マスク・消毒液などなど・・・

今の時代、インターネットで取り扱われている商品は無数にありますよね。

これからも益々激戦になるのではないかと思います。

当たり前のことでが、ニーズに合った商品はやっぱり売れるのでしょうね。

どんな商品がインターネット販売に向いているのかまとめてみました。

定期的に購入するもの

毎日のように使用するもの。

毎月のように購入する必要があるものは、定期購入しやすいので、消費者も月に1回や3ヶ月に1回など
商品によって定期的に購入するのではないでしょうか。

商品としては、コンタクトレンズや化粧品、サプリメントやペットフードなどがあげられます。

生活必需品

先ほど書きましたが、生活必需品はもはやインターネットで買うものみたいな感じなどではないでしょうか。

商品としましては、トイレットペーパーや洗剤、マスク、消毒液などがあげられます。

限定販売やご当地商品

特定の時期でしか販売しないもの。

生活必需品などとはイメージが逆で、今しか買えないものや遠くまで足を運ばなくては買えないものは
インターネットで購入します。

人は「限定品」「先着順」という言葉に弱いです。

希少価値が高いと感じるので、消費者の購買意欲も高くなります。


上記以外にも、「運びづらいもの」飲み物や大型雑貨などもニーズが高いです。

その他にも、「プレゼント」に喜ばれる商品なども人気が高いとされています。


さまざまな商品がインターネットで買える時代。

売る側もニーズに合わせて、上手にインターネットを使い商品を消費者に届けられたらいいですよね

ここにも集客方法がいくつかありますので、後日記事にしていきたいと思います。

会社やお店の商品をインターネットで売ってみたい、でも売れるか不安な人でも
低価格で始められるネットショップもありますので、ぜひトライしてみてください!

ちなみに数年前、当社も独自でインターネット販売を行なっていました。

今はやっていませんが、海外の雑貨を販売していた時期があるんですよ・・・

今日もお読み頂き有難うございました。

では、また明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

集客やデザインについてお気軽にお問合せください。

ブログ以外のページはこちらから

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE