株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > ホームページを新しく開設しただけでは山奥に店がある状態と同じです

BLOGブログ

POSTED/2022.08.26

ホームページを新しく開設しただけでは山奥に店がある状態と同じです

 

こんにちはディレクターの斉藤です。
お客様に寄り添いながらデザインをご提案しています。

 

ホームページを新しく開設しただけでは山奥に店がある状態と同じ

 ホームページを運用してみんなに知ってもらうことが必要です!

 

ホームページを新しく開設しただけでは効果はない

ホームページの制作でよくある質問があります。
それは「ホームページを開設するとすぐに問い合わせが来ますか?」です。
ホームページを新しく作って公開しただけでは、すぐには問い合わせにつながりません。
それと放置していても問い合わせにはつながりません。


なぜすぐ問い合わせにつながらないのか

ホームページをつくり公開しただけでは問い合わせにつながりません。
それはどうしてか。公開したばかりのホームページはまだ誰にも知られていない状態だからです。
山奥にポツンとお店がある状態です。
どんなに優れた商品、サービス、デザインを用意しても、閲覧してくれる人は会社のスタッフや近しい関係者だけです。

 

知ってもらうための活動が必要

ホームページを公開してから運営者は「ここにいますよ」とアピールしなくてはいけません。
知ってもらうための「販促活動」を行う必要があります。
販促活動を行なうことによって閲覧者が徐々に増えてきます。
閲覧数が増えればホームページの評価も上がっていくという仕組みです。
まずは知ってもらうための販促活動をしなくてはいけないということです。


どんな販促活動をすれば良いのか

ホームページの販促活動の方法はいくつかあります。
ホームページ内のページを増やす。ブログを書く。コラムを掲載する。広告を出す。SNSを運用するなどです。


まとめ

いくら良いサービスや商品を紹介してもそれを伝えなければ宝の持ち腐れになってしまいます。
ホームページは公開すれば集客が見込めるツールではありません。
しっかり更新をして広告を出して運用していかなければ効果が出ないツールです。
ホームページの制作段階から更新について、運用について、広告について考える必要があると思います。

ぜひお客様の素晴らしい商品やサービスをホームページを利用して多くの消費者に届けてもらいたです。

 

 

補足!販売促進いついて

販促活動は大きく分けて2つの施策があります。それは「短期的な施策」と「長期的な施策」です。
この施策については明日のブログで開設してみたいと思います。


本日も、ここまでお読み頂きありがとうございました。

では、また明日。

すべての実績

集客やデザインのご相談はこちら

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE