株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 自分自身の「強み」を知っておく事は、集客をする上でもとても大事なこと。

BLOGブログ

POSTED/2022.07.24

自分自身の「強み」を知っておく事は、集客をする上でもとても大事なこと。

 

こんにちは、ディレクターの斉藤です。
お客様に寄り添いながらデザインをご提案しております。

今日は、日曜日ですので日頃思っていることをほんわか書いていきたいと思います。

今日のテーマは

自分自身の「強み」を知っておく事は、
集客をする上でもとても大事なこと。

についてです。

集客を行う際、自社の強みを明確に打ち出す必要があります。

自社の商品やサービスの「ウリ」や「強み」を明確にしていきましょう

それが集客には大事です!

という様なお話をよくさせていただく事があります。

消費者のニーズを掘り起こしていきながら、自社の強みを伝えていくことが大事だと思っています。

これは、会社自体の強みのお話。

ですが今日は、会社の強みやウリを掘り起こすことではなく
一個人の「強み」や「ウリ」ってなんだろう?
という問いにここ最近ハマっています^^;
というお話です。

自分の「強み」とは?

あなたの強みって何ですか?

という問いにきちんと答えられるだろうか
なんて事を自分自身に問いかけています。

皆さんはどうですか?

自分の「強み」って言葉にできますか?

何となく頭の中ではぼんやりしている事はあるけど
きちんと言葉にするまで、まとまっていないのが、僕自身の現状だったりします。

これからの時代、会社自体の「強み」+ 個人の「強み」が
大事なんではないかと思っています

この「会社」のこの商品を購入するということもありますが
この「」からこの商品を購入するということも大いにあるかと思います。

その際、自分自身の「強み」を知っていることは、とても大事なことなんではないかと思います。

なぜかと言うと
その「人」から買うということは、その人の魅力を感じたり、人柄を感じたりするのではないでしょうか

どちらかというと「応援」したくなるみたいな

ファン」になるみたいな感じです。


そんな時、自分自身の「強み」ってどのように掘り下げれば良いのか
が大事ににってきます。

強み」は自分の「好き」の中にあると言われています。

自分が「ワクワク」すること「夢中」になれる事の中に
自分の「強み」があるということ。

そしてある人に教えてもらったことがあるのですが
幼少の頃に「ワクワク」したこと「夢中」になれていたこと
を思い出すと、そこに自分の「強み」が隠れていたりするそうです。

例えば幼少のころ
人に何かを伝えたり、教えたりすることに「ワクワク」を感じていたとか
イラストや絵を描くことに「夢中」になれていたとか

自分の「強み」を知るということは
自分自身の内面をきちんと知る事でもあったりすると思います。

自分自身の「強み」を知ることで、「発信」に力が加わります。

ブレることがなくなります。

これは、集客を行う際に大事な「強み」になります。

自分の強みを知り、それを上手に発信することで共感が生まれ「ファン」ができます。

価格競争にならずに集客できます。

もし、自分自身の「強み」って何だろう?
と思う方がいらっしゃいましたら、ぜひ自分自身の内面から出る
ワクワク」や「夢中」は何だろうと問てみてください。

幼少の頃を思い出してみてください。


「強み」を知っておく事は、中小企業や小規模事業の集客には、とても大事な事だなと思います。

ぜひ、会社の「強み」+ 個人の「強み」を活かし発信して
力強い集客ができればいいのかなと思っています。

本日も、ここまでお読み頂きありがとうございました。

では、また明日。

来週も良い1週間にしましょう!

当社では現在「WEBデザイナー」を募集しております

一緒に学んでいきたいと思う方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

外部パートナーさんからのご連絡もお待ちしております。

お問い合わせはこちらから


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

集客やデザインについてお気軽にお問合せください。

ブログ以外のページはこちらから

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE