株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 集客に行き詰まったら考えてみること。

BLOGブログ

POSTED/2021.12.13

集客に行き詰まったら考えてみること。

 

今日のテーマは「集客に行き詰まったら考えてみること」です。


いろいろな集客をおこなっているけど、以前より集客効果が上手にいかず
悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

企業サイト、SNS、チラシ、DMなど様々な集客方法があります。

集客に使うツールは同じでも、同業他社とは違う結果が出ることはあります。

集客を行う際「何を使うか」そして「いかに自社を選んでもらうか」が大事になってきます。

アイデアを練りながら集客を考える必要があります。

それと以前は集客の効果が出ていたが、最近はあまり良くないというケースもあります。

その際は集客ツールの見直しと、自社のターゲットを再度構築してみてください。

時代の背景や地域性などで、ターゲット層が変化している場合もあります。

違うターゲット層にアプローチしていないか確認してみたください。

インターネットの普及、スマートフォンの普及、コロナ禍などの影響で
消費者は情報を膨大に得る術を身につけました。

インターネットを使えば簡単に情報が手に入ります。

消費者は、広告を見てすぐに購入に至る行動をとる人は少ないと言われています。

気になった商品やサービスをホームページやSNS、口コミなどで確認して
悩んだ末に購入に至ります。

こうした消費者の行動を想像しながら集客のアイデアを考える必要があります。

集客に行き詰まったら「ターゲット」を再度構築してみて欲しいです。

ターゲットを絞ること

ブログで何度か登場するターゲットです。

ターゲットは集客を行う上でもっとも大事なキーワードです。

このターゲットを出来るだけ絞ることが大事です。

より多くの人に届ける集客方法は、難しくコストがかかります。

自社の商品やサービスを購入する層を、性別、年齢、地域、趣味、家族構成、収入など細かく設定し
絞られたターゲットに向けて集客を行う方が、集客の効果が得られやすいと思います。

ターゲットを絞りターゲットに向けた広告が必要です。

デザインもキャッチコピーもターゲットに刺さるものを!

コロナの影響もあり、消費者の行動パターンは変化しています。

お客様のターゲットの行動を把握して、集客効果を高めてください。

今日もお読み頂き有難うございました。

ではまた明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE