株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 誰からモノを買いますか?

BLOGブログ

POSTED/2022.02.05

誰からモノを買いますか?

 

グッドコミュニケーションズ・ディレクターの「さいとう」です。

 

今日のテーマは「誰からモノを買いますか」についてです。


質問です?

商品やサービスを購入する際、どのような基準でその商品やサービスの購入を決めますか?

人それぞれ購入する理由は様々だと思います。

今は昔と違い、モノが溢れている時代です。

商品自体、よっぽどのモノ以外は、ほとんどクオリティーが変わらないです。

世の中の商品の質が本当に良いので、差がつきづらい状態だと思います。

しかも欲しい商品を、ボタンひとつ押して簡単に購入できる時代。

消費者は、どんな理由でモノを購入していくのだろうと考えた時
ひとつのキーワードがあります。

それは「誰からモノを買うか」です。

たくさんの「モノ」や「ヒト」がつながりやすい時代
個人の発信とそれとつながった人との間で、たくさんの消費が行われています。

このつながりの中で、どこで買うかより「誰から買うか」の時代になってきていると感じます。

実際に一個人の人が、SNSなどを上手に使いこなし発信をして、多くの人とつながりその関係性を大事にしています。

そのコミュニティな中で、その人のことを好きになり、共感することでその人が進める商品を購入したりします。

これって一昔前までは、テレビとかで有名人にしかできない手法だったと思うんですよね。

でも、今の時代は違います。

一個人でも多くの人とつながれる社会です。

つながれるツール(SNS)があります。

一個人がメディアであり、一個人がブランドなのかもしれません!


物質的にモノだけを売ろうとしてもダメなのかもしれません。
売れたとしても、価格競争に巻き込まれるだけかもしれません。

どこで買うかよりも誰から買うか。
何を買うかよりも誰から買うか。

これからますますこの時代かもしれませんよ。

あなたは誰からモノを買いますか?


明日のブログもこの流れで「何をするかではなく、誰とするか」をテーマに書いてみたいと思います。

あなたは誰と一緒に仕事をしたいですか?


それでは、今日もお読み頂き有難うございました。

では、また明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

合わせて読んでほしい記事はこちら

集客の目標(ゴール)を設定しましょう。

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE