株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 起業時に行う集客活動の仕方。

BLOGブログ

POSTED/2021.12.16

起業時に行う集客活動の仕方。

 

今日のテーマは「起業時に行う集客活動の仕方」について


起業した当初は、一からのスタートとなるかと思います。

いろんなことを試しながらスタートを切ると思いますが
その中に、集客活動も含まれるかと思います。

どのように自社の商品やサービスを宣伝していけば良いのか
疑問に思うこと、悩むこともあるかと思います。

会社のことは社会にはまだ知られていない状況なので、しっかりと戦略を考え、ターゲットを絞り
情報発信をマメに行うことで、事業の滑り出しを好調にすることができるかと思います。

自社のファンを増やし積極的に認知度を上げていく作業が必要となります。

色々な集客方法がありますので、自社のターゲットがよく利用するであろう
集客方法について考えていきたいと思います。

 

ツールを絞って発信すること

ターゲットを絞ったら、それに見合ったツールを絞ることも重要です。

自社のWEBサイト、SNS(Instagram、Facebook、Twitter、YouTube)など
起業の際、あれも、これもとなりがちですが、情報発信を行ったあとは
検証することが大事なので、数をこなすのではなく
まずはツールを絞り、ひとつひとつのクオリティを上げていきましょう。

なれてからツールを増やしていく事をオススメします。

SNSの活用

SNSは、今や集客活動には欠かせないツールのひとつです。

ユーザーとのコミュニケーションを大事にとり
潜在顧客を発掘していきましょう。

自社のファンを増やすことが目的となります。

社長の思いや顔出し

起業したての会社を「応援したい」と思ってもらえることは、大事な集客方法だと思っています。

社長さんの「顔」や起業した「思い」などを、積極的に発信することで、会社のイメージも伝わりやすいと思います。

特に若い社長さんは応援したいと思わせることがとても重要です。

アナログ的な考えかもしれませんが、結構本気で記事を書いております!

ぜひ会社の広告塔として、WEBサイトにも顔を出して思いを伝えてみてください。


地道な作業だとは思いますが、焦ることなく集客してみてください。

応援しています。


今日もお読みいただき有難うございました。

ではまた明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE