株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 小さな会社でも「ブランドビジョン」はあった方が良い

BLOGブログ

POSTED/2022.08.20

小さな会社でも「ブランドビジョン」はあった方が良い

 

こんにちはディレクターの斉藤です。
お客様に寄り添いながらデザインをご提案しております。

本日はブランドビジョンについて解説いたします


Brand Vision

デザインでつながる社会を。

 

当社のブランドビジョンについて

企業におけるビジョンは、実現したい「未来」であり、あり方と世の中との接点を意識したものです。

 当社は緊急事態宣言中、会社の行く末を考えた際、「ミッション」「企業理念」「経営理念」などそれぞれ一度見つめ直し
ブランディングの観点から「ブランドビジョン」の作成に至りました。

ブランドビジョンと聞くと、とても壮大で「小さい会社が掲げるものではない」と考える方もいるかと思います。

私もその一人でした。ある方からご提案いただける前までは・・・

しかし小さい会社が掲げるものではないという考え方は間違いです

当社もブランドビジョンを掲げたことにより

ミッション=日々果たすべき使命を遂行した結果

ビジョン=実現したい未来につながる


小さい会社でも重要な意味を持っているのではないかと感じています。

経営していると判断に迷うことがたくさんあります。しかし決断しなければなりません。
やるべきことか否か、悩んだ時このブランドビジョン判断軸になります。

また、今までに取り組んでこなかったこと、この先取り組んだ方が良いことなどもこのブランドビジョンから見えてきます。

それとやらない事も見えてきます。

 

まとめ

ブランドビジョンを掲げた効果などを、しっかりお客さまに伝えて行けたらと思っています。

ブランドビジョンの導き方や、当社が行った流れや経験、効果は説明できますのでお気軽にお問い合わせください。

どんな効果があった?掲げた経緯は?などお気軽にお聞きください。

本日も、ここまでお読み頂きありがとうございました。

では、また明日。


当社では現在「WEBデザイナー」を募集しております

一緒に学んでいきたいと思う方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

外部パートナーさんからのご連絡もお待ちしております。

お問い合わせはこちらから


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

集客やデザインについてお気軽にお問合せください。

ブログ以外のページはこちらから

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE