株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 「何を買うか」よりも「誰から買うか」が勝敗を左右するかも?

BLOGブログ

POSTED/2023.10.23

「何を買うか」よりも「誰から買うか」が勝敗を左右するかも?

 

こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。
ディレクターとしてお客様の課題解決に向けて
ともに考え、悩み、苦しみ、悲しみ、そして最後に
一緒に喜べる良き伴走者でありたいと思っています。



今日のブログは、
「何を買うか」よりも「誰から買うか」が勝敗を左右するかも?
というテーマでお話ししてみたいと思います。

いきなり質問ですが、商品を選ぶ基準はありますか?
例えば家電を買うときは「あのお店」もしくは「あのお店のあの人」みたいな
事はありませんでしょうか。
今の時代って、選択肢に溢れていて、品質が高い商品が世の中に豊富にあります。
だからこそ、何を買うかよりも、誰から買うかが重要になってきています。

 

昔とは違い、今はボタンを押すだけで簡単に商品を手に入れられる時代です。
しかし、消費者は商品自体にとらわれるのではなく、人との繋がりを大切にし、
誰か特定の人から購入することに飢えています。

今の時代は、多くの人々がSNSなどを使って個人的な情報を発信し、
コミュニティを形成する時代です。その中で、他の人々はその個人と共感し、
信頼を築き、彼らから商品を購入することがあります。

以前は、このような方法は有名人に限られていましたが、今は個人でも多くの人々と
繋がることができます。SNSは私たちのメディアであり、個人自体がブランドなのかもしれません。

実際に僕の知り合いでもSNSで繋がり各地でマルシェイベントを開催しています。
遠方から人が集まってきます。商品を購入する目的以外にそこにいる人を目掛けて!


これからの時代は、商品だけを売ろうとするのではなく、人々とのつながりを通じて
販売することが、競争に勝つ鍵かもしれません。何を買うかよりも、誰から買うかが
消費者にとってますます重要になると思います。

何を買うかよりも、誰から買うかを重要視する時代に突入していると感じます。

自身の価値観と共感する人々に焦点を当てることが重要で、あなたが信頼し、
共感する人々からの情報を受け取り、それを元に購買判断をすることで、
満足度の高い買い物ができます。

あなたは誰からモノを買いますか?

自身の価値観に合った人々から購入することで、より充実した消費体験ができるはずです。


商品を売るためには「売れる仕組みづくり」が大切です。偶然の成功では長続きせず、
持続可能な売上を確保するためには、明確な目的戦略が必要です。売れる仕組みを確立し、
事業を安定させるために、ぜひ私たちのマーケティングを取り入れたデザイン会社にお任せください。

では次回もお楽しみに
次回は10月25日(水)です。

合わせて読んで欲しい記事はこちら

何をするかではなく、誰とするか。

 

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE